はーいみちぼんです。暑いですねー。
イラっとしますねーヽ(´o`;

つか初めてNMBのドリアンなんちゃらってMVを観て、やっぱ大阪人てアイドル向いてねーなと思えたわ。

なんだろあの金の臭いがする感。うち仕事でやってまっせー仕方なくやってまっせー的な。全然なんも感じない。えっインターンの肉便器がNO2とかええの?アイドルなのあれ?さぶいわー。

さて本題。
まーたまたまテレビを見ていたら・・
日本赤軍なる輩が引き起こしたハイジャックのドキュメンタリー再現番組をやってまして。

戦後の復興期においてこの国でもテロやら内紛みたいなもんがいっぱいあったのですな。正直あんま興味無いんよね。この分野。

だったらなんで書くんやと言われると・・。私の住んでる千葉県成田市近郊は成田空港開港時に様々な事変が起こっていたのですな。

今でも形骸化してますけど、空港警備隊がそこらで検問やらパトロールしてますわ。もう今更必要かそれ?税金の無駄遣いやろと思うんだけど。

まーなんかちょい調べただけでも今の時代から見るとやけに陳腐な理由で抗争してる様にしか見えん正直。テロやら立て篭りやらで政治が変わるものか。考えたらわかるやんね。

なんつうかこれも時代なんだろうなぁってな。なんも面白くないんだよな。共産主義、学生運動、社会主義なんてワード今聞いてもピンと来ない。正直来なくていいんだけどさ。


命をかけて物を訴えるってカッコいいかね。なんか違うんだよな。ガンジーが偉人なのは命をかけても非暴力だったからでしょ。バカを相手に命をかける時、非暴力を貫くには相当な覚悟がいたはず。

それに比べて日本赤軍やら学生運動やら三里塚闘争やらやってたやつはなんの覚悟があってやってんだかさっぱり伝わらないんだよ。空港建設反対に何故血を流したのかね。意味がわかんねーわ。

イラっとするんだよな。なんかこう勢いだけでドヤ顔しながら行動するやつ。ハイジャックして関係ない人を巻き込んで何処に正義があるんだ。意味がわかんねー。

ISISもそうだけどさ。武力で変えるとか時代錯誤だから。ほんと。ださいなー。同じ人間とは思えん。どう育つとあーゆー単細胞になれるんや。

まぁ体制に納得いかないなら自分を変えろってやつですな。まっ今の平和ボケしたこの国の礎となるには犠牲になる時代があったんだってフォローしとくか。