はーい!みちぼんです。
今日の千葉県は最高気温26℃らしい。
あら。一気に秋ですやん!トンボがガンガン飛んでるよね。きたきたきたー!秋だー!きゃっほーい( ^ω^ )

つか寝屋川で起きた中1男女殺人、行方不明事件。やばくね・・。いよいよ日本も夜中歩いてたら簡単に事件に巻き込まれる世の中にヽ(´o`;

つかただ単に厨房ん頃に誰もが経験する家出願望叶えたよ的なやつでしょ発端は。
テント買って野宿してたらしい。それは俺の時代から余裕でやってたわ。

今のガキと違うのはスマホなんか無かったからね。その点、まさに大冒険ですよ。公園にみんなでたむろして朝まで語るとか、山ん中にテント張って無駄に一晩明かすとか。

みんなやったやんな?身の危険なんか考えもしなかったなー。時代かね。変質者になんか遭遇した記憶・・。あるなヽ(´o`;

ってもこの前あったjkが包丁ふりかざしながら襲われるとか恐ろしいのには会った試しがないがね。あれ防犯カメラ映像見たけど衝撃的だった・・。襲われたjkまぢでかわいそうだ。

結局淫らな事しようとして騒いだから刺そうとしたらしい。酷い話だぜ・・。死刑でよくね。どんだけ自己中なんだよ。呆れて物も言えん。精神状態がーって言うけどさ。そんな輩を野放しにすんじゃねーと。拘束せざるを得まい。正直。

また話が逸れたけども・・。
まだ男の子の方は見つかってないみたい。んー。何らかの事件に巻き込まれたのは間違いないだろうけど・・。

つかこの科学技術が進んだ今日ですら、この手の犯人がすぐ捕まらないってんだからな。いやいや怖い世の中ですよね・・。今も普通に街を歩いてる訳だ。むー。親御さん方は気が気じゃねーな。

今のガキって外で遊ばないとかゆーけど、遊べないんじゃないかと思ってしまうわ。俺らの時代は外でガンガン遊んで泥まみれになっておたまじゃくしだらけになってたよな←

かわいそうだなぁと思う。小学生が家にいて何してんだろ。ゲームかネットかな。想像力はゲームで養い、コミュニケーションはネットで学ぶのか。何でもかんでもデジタル化してるんだわな。

アナログ世代のはずの俺もネットが無いと暇に感じてしまうからなー。汚染されとんねん。スマホ無いとめっちゃ不安になるしなヽ(´o`;

まーでも。そんな時代であっても家出願望を抱えて実行に移すやつもいる。変わらない部分はあるにしても、命を落としてしまうのは悲しい事。若気の至りってやつが許されないのはあの世代にとっては耐え難い苦痛だろうなー。

前も書いたけどさ。何でもかんでもダメダメって押さえつけられて、当たり障りのない行動と発言が常識とされて、人と違う意見や主張をすれば輪を乱したとされて排除されてしまう今の社会システムは・・。

きっと苦痛を抱えた輩には酷く息苦しい生き難い世の中なんだわな。だから精神的に余裕を無くして我を見失う。つかみんな何処かしか病んでるんだなぁと思います。

どうしたらいいんかねー。
みんなが幸せにみんなが笑顔でって綺麗ごとは必要ない。なんつうか普通に生きようとしてる人が普通に布団の上で死ねる世の中がいいな。

それすら難しくなってる気がする。
あーあなんかスカッとする出来事ないかなー