暑い日が続きますねぇ
もう夏よ夏。真夏。サマー。エンドレスサマー←


というわけで本日のテーマはこぉちらぁアハッン


「アイドルとは何か」


ねぇ。深いテーマですねぇ←
永遠に答えは出ないと思っていた。これに関して言えば。


それぞれにこうだっていうのがあると思うんですよ。だからね。
正解は自分の中で消化するもので他人に強要されるもんではない。


それに答えをくれた人がいます。
柏木由紀。そうその人ですね。恐ろしいほどのアイドル。


一言で言えば「曲がらない姿勢」なのだと。
彼女を見てきてそう思わされた。背中で語るとはあぁゆうことを言うのだと。


何が曲がらないかって腰とか背中とかではなく←
自分のスタンス、意識、進路、発言、行動、彼女を作る全ての要素。
そう全部。一本の芯を立て続けること。それがきっとアイドル。


偶像崇拝ですからねアイドルを推すのって。
好きとかそういう話ではなく。推すということは相手を崇めることと同義。
俺はそう思っています。


だから変化を必要としない。自分の中でこうだという定義があるから
変わってしまうことを極端に嫌悪する。それを柏木由紀は理解してると思います。


まぁ推しのやることならなんだっていいという意見もあるでしょうな。
それ。思いだしたら熱を失ってますから。考えることを辞めることは熱を失うこと。
なぁなぁになったら堕ちるだけ。早めに自分の本心と向き合うことをお勧めしますぜ。


話が逸れた←相変わらず


ソロコンを見て確信に変わったのでこれを書こうと思ったのですけども。
先生は常に魅せることを意識している。それが意識的にやれることを面白いと思うか思わないかで柏木由紀は評価が変わる。


わざとらしいと思う人もいるでしょう。コッテコテのアイドルに興味の湧かない人もいるでしょう。色んな声がある中でそれでも一切ぶれないのは信念の元でやると決めて実行しているから。


それが輝いて見えるやつの集まりが柏木由紀推しなんだろうなと。
そして先生は付いてくるやつの為に光り続けようとしてるんだと。
そう思った。それを感じてアイドルっていいなって思えた。


優子が「私とファンの皆さんはギブ&テイク」って言ったけど
それじゃアイドルでは無いのよ。俺からするとね。友達ではないの。アイドルとヲタ。
その関係をそのバランスを保ちながら走る為に必要なのは「飴と鞭」。


鞭の打ち方を知ってる子ってほんといないの。
飴はみんな感覚で理解してるんだけどね。


先生はよくわかってる。ほんとそう思う。
例えばブログで質問受付たじゃない。最近。


余計なこと一切言わずただ受付ますよーって放る。
二万の質問が寄せられる。恐らく先生の中で想定内でしょう。


それに答えるのにも名前は出さず、答える数も言わず、答えた質問の多くがネタ要素。
素晴らしいと思ったね。なんつう壮大な釣りなんだと。二万匹釣れてるわけですよw


あれが出来るのはゆきりん先生しかいない。
ヲタがどう思ってるかどうしてほしいかどうあってほしいかをわかってる証よ。


それに加えて握手会後のブログ。
ありがとうの後にさりげなく今日のMVPは的なのを入れてくる。
あれが飴。みんなまんまと釣られてるでしょ。面白いこと言えば誉めてくれると思えば
頑張るよねwほんとすげぇなぁと思うよ。手のひらで踊らされるにも程があるわw


アイドルであるからには1人を祈ってはいけない。
でも1人だけ抜くことによって周りを高める手腕を持ってる。まさに神。


だから思った。ゆきりんみたいになりたいってアイドルがいたら。
やめとけとw無理ですねあのレベルまで達するのは。真似することすら無理でしょう。


結局ゆきりん語りになっただけの駄文(´д`)(´д`)(´д`)(´д`)
まぁ何が言いたいかと言いますと。結局アイドルってのは期待されることに応えようと
する時に、何が一番大事かをわかってるか否かだと。


頑張るのは当たり前。諦めないのも当たり前。
その先にどうなりたいのか、どうしたいのか、どうありたいのかを
ちゃんと信念として持ってるかどうかで光り方は変わる。


ゆきりんを見てると客観的に見てしまう自分がいるので
やはり推しでは無いなと改めて思ったりもしますがね。


ただやはり世紀の逸材だと。最強アイドルだと。ほんとにそう思います。
凄いです。彼女は。ほんと。