こんにちは 空飛ぶ占術家 橘知花。です。

 

占いに興味を持っているけれど、どの占い師を選べばよいか迷いませんか?

そもそも、何占いが当たるのかわからないし、、、

 

そんな方のために、

◆ 占い師選びのコツ 3選 ◆

について書いておこうと思います。

 

♠️1つ目のコツ

占いの種類を知る

 

▪️命占(命術)

誕生した生年月日、時間、場所など生まれた時に定められた普遍的な情報を使い、

運命・宿命を占います。基本的な性質や才能、時期について占うのに適していて、

相性についても命占で読み解いていきます。

 

宝石赤星占い(Astrology) 宝石赤数秘術(Numerology) 宝石赤四柱推命   宝石赤0学 

宝石赤算命学    宝石赤九星気学。宝石赤紫微斗数 宝石赤宿曜

などがあります。

 

▪️卜占(卜術)

『すべての事象は必然である』という考えのもと、

偶然に意味を見出し占うのが卜占の特徴です。

タロットやダイスなど偶然の要素を使って占います。

3000年程前から存在しており、日々変わる人の気持ちや近い未来のことを

占うのに威力を発揮します。(3ヶ月〜1年先くらいまで)

 

宝石紫タロット 宝石紫ルーン 宝石紫

などがあります。

 

▪️相占(相術)

物の形から人への影響や吉凶を見る占いです

形による占いのため家なら模様替え、顔なら化粧というように

自ら良い運気へと導いていくものが多くあるのが特徴です。

開運術として用いられています。

 

宝石緑手相 宝石緑人相(顔相) 宝石緑風水 宝石緑姓名判断 

などがあります。


占いをキチンと勉強している占い師なら、この3種をバランスよく使えないと、ご相談者さまのお悩みに お答えできない事がある事を理解しています。


例えば、命術しか出来ない占い師さんに 

「AとB どっちを選んだら良いですか?」 と聞いても 占えないでしょう。

卜術しか出来ない占い師さんに、

「私はどんな仕事が向いてますか?」 と聞いても答えられないと思います。

そして、相術を持たない占い師さんは、落ち込んでいるご相談者様の運気を上げるアドバイスが出来ません。


占い師さんが どんな占いの種類が出来るのか調べておくのは 大切です。


🖤 2つ目のコツ

ある程度の経験値


占い師の良し悪しは『占的の決め方』です。

「占的???」

そう 占い師が ご相談者様のお悩みを聞いて、

占いをする目的 つまり知りたい事を具体的にイメージ出来ているか? これが結構 大切なのです。

セッションをしながら,何について占うのか、何について占いで聞きたいのか、を引き出していく訳ですから、それなりの質問力 傾聴力が必要です。

それには、ある程度の経験が必要なのは、ご理解いただけますね。


♣️ 3つ目のコツ

最後は 直感 です!


上記2つについて 口コミや評判 

ブログやホームページなどで確認したら、

あとは あなたの直感で大丈夫!

この人に 聞いてもらいたい

この人なら 話せそう

そんな風に感じたら,自分を信じてみて下さい。

人は、五感(視覚、聴覚、臭覚、触覚,味覚)を研ぎ澄ますと、第六感も働くそうです。


いかがでしたか?

信頼できる占い師を見つけることは、あなたの人生をより良い方向に導くための大切なステップになるはずです。


参考になさってみて下さいね。


占い心理カウンセラー 

空飛ぶ占術家 橘知花。