こんにちは。

 

空飛ぶ占術家 橘 知花。です。

 

みんさんは、第一印象 意識してますか?

 

「人は見た目が9割」「人の印象は最初の7秒で決まる」などと言われていますね。

 

私は、自分の第一印象は 会ったその瞬間位決まると思っています。

しかも、その印象は、3ヶ月〜6ヶ月続き

一度悪い印象を与えてしまうと挽回するのはなかなか難しく、、、

 

「人は外見ではない」という意見も もちろん間違ってません。

 

でも、ビジネスの世界、接客の場面では、第一印象がよくないと
内面を知ってもらう機会が与えられないことも事実です。

 

だったら、内面を知ってもらう"きっかけ"として、最初に絶対にいい印象を持って貰わなきゃ!!

 

自分は印象いいから大丈夫!という油断は禁物です!

 

第一印象は、自分が決めるのではなく、相手が決めること。

身だしなみ は 自分のためではありません。

自分がオシャレを楽しむものとは別です。

相手に嫌な印象を与えてないか、もう一回見直したいですね。