先日 アメリカで「Vuity」を買った来ました!

 

そう! 話題の老眼を一時的に改善する目薬。

2021年10月に米国食品医薬品局(FDA)に承認された

初めての老視(老眼)治療点眼薬です。

 

50歳を超えて、なかなかスマホの距離が遠い!

目を細めてみたりwww

”Reading glasses” 何やらかっこいい名前になってるケド、老眼鏡が手放せない。

 

で、買ってきました! 老眼治療点眼薬『Vuity』

日本ではまだ、未承認なので、アメリカで。

 

その効果は???

はっきり言って、これは凄いかも!

老眼鏡なしで、PCが使える。

老眼鏡なしで、スマホの文字が見える。

老眼鏡なしで、本が読める。

つまり、老眼鏡がいらないわ。

 

使用方法は、老眼鏡を使わずに仕事をしたい時など、必要な時に1〜2滴ずつ両目に点眼。

15分くらいすると、おお〜なんか見える! て感覚になります。

効果は、だいたい6時間ぐらいと言われています。

 

気になる副作用は(サイト引用) ↓↓↓

臨床試験において重篤な副作用は認められなかったが、5%以上の被験者に頭痛や目の充血などが生じた。

使用にあたっては、夜間の運転や暗い場所での危険な作業をする際は注意するように指示されている。

とあったので、気にするほどではないのかな〜

 

保険適用外で、1本(約30日分)80ドルくらいです。(今は円安の影響で12,000円くらいwww 高っ!)

アメリカでも処方箋が必要ですので、渡米の前にオンライン処方箋を準備!

今回はここから申請しました。

 

アメリカに住所がないので、滞在先ホテルを住所にして、近くのドラッグストアを引き取り薬局に指定。

記入で迷うのは、STEP2 の Rrescription Request くらいですかね。

 

人生100年時代 快適に過ごしたいものです。

同世代の皆さんの お悩み解決の一助になれたら幸いです。