こんばんは

 

2020年7月にうつ状態と診断され、

休職中のアラカン女性管理職 道端 倫加です。

日々の心模様や、ウォーキング途中で見つけた

風景などの写真をアップしています。

よろしければお立ち寄りください。

 

プロフィールはこちらです。  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【うつ状態による休職 335日目】

 

 

最近見ている「夏目友人帳」ですが、

とうとうシーズン7までたどり着きました。

 

 

なんと合計80話あせる

 

 

 

「鋼の錬金術師」が64話だったので、

それよりもずっとすっと多いですゲッソリ

 

 

 

こんなにアニメを観るなんて、

休職中でなければできない偉業です滝汗

 

 

 

「夏目友人帳」も娘からのオススメリストにあって、

「泣ける」というコメントがありました。

 

 

そして、たしかに毎回泣けるんです。

温かい涙だったり、

ちょっと切ない涙だったり。

 

 

休職中に観たアニメの中で、一番好きかもしれません。

 

 

さて、娘ですが、

人の顔が覚えられないとか、感覚過敏とか、空気が読めないとか、

発達的にやや問題があると思われるのですが、

「夏目友人帳」で「泣ける」のであれば、

人の機微は理解できるのかな、とちょっと安心しました。

 

 

 

一方で、夏目少年のように、

人から理解されない苦しさや、人と繋がれない孤独を、

娘も感じていたということの証拠かもしれません。

 

 

 

そう思うと、

そういう思いをさせてしまった私って、

だめな母親だった・・・と、情けなくなります。

 

 

 

昔のことは取り返しがつかないし、

今だって、全然ダメダメな母親だし、

家庭の問題もいっこうに解決しないけど・・・

(昨夜は息子のことでイライラして、ほとんど眠れませんでした)

 

 

こうして娘とアニメの話を一緒にできる、

この現実にまずは感謝しようと思います。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日は骨粗鬆症の薬をもらいに整形外科へ。

自転車で十数分なのですが、暑かった晴れ

 

 

そのせいでしょうか、

入り口で体温計ったら、なんと40.4度でしたポーン

 

 

暑いし、寝不足だし、散歩はサボりましたショボーン

 

 

先日撮った涼しげな紫陽花です。

 

 

 

=========================

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

道端 倫加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー