次の目的地に行ったら、のんびりブログを書く時間が、、、と思いながらも、日々新たな発見と水遊びのお付き合いがあり、全然更新が追いついておりません。


息子のサマーキャンプもすごく良かったし、娘は日本の小学校のお友達とお出かけなんて出来事もあり、大充実の日本滞在でした。

私はその間に行ってみたかった小顔矯正に行ったり(効果は一時的ではあるものの凄く良くて、しかも気持ち良かったし、その後旅行に行ったりで写真を撮る機会が沢山あったので大満足!定期的に通えたらなぁ😍😍←こればっかりは無理😅)、お友達と素敵ランチに行ったりで、とても有意義な日本滞在でした。


日本滞在を終えて向かったのは、ベトナムダナン!

我が家初めてのベトナムでした。

ダナンは最近人気と聞くし、人工的なリゾートと聞いていたので、ただただ綺麗なリゾート地を想像していたのですが…(調べろよ、って話😅)

ベトナム第三の都市で、海側は高級ホテルが建ち並ぶ綺麗なリゾート地で、道を隔てた反対側には庶民の生活があり、なんなら牛が道路を横切っていたり(一頭だけで!気ままな散歩?)、小さな子供も多くて、エネルギッシュな街なんですね!

正直慣れるまで、わぁぁぁぁ、、、(暑い、臭い、汚いが溢れていた)となってしまっていましたが、慣れたら楽しくなっていた🩷


そして今はこんな所にいます!



わたしが見ている景色、なう。

目が覚めたらこれで、サンライズ見るぞ!と張り切っている所です。家族で唯一の、サンライズ、サンセットラバー🤣


現在6:25。子供達が起きてくる前に、ここ数週間の楽しかった写真をアップしておきたいと思います。


東京タワー近くで鯛焼きを食べるのを楽しみにしているキッズ!ちなみに餡はクリームです。


従兄弟で対戦、初のマリオカートに大興奮!

ゲームセンターに行きたい!とリクエスト。我が家のキッズ大興奮に、少し大人な弟のキッズが付き合ってくれました🙇‍♀️🙇‍♀️


浅草寺観光にも付き合ってもらいました!

我が子にとっては新鮮なお寺観光。外国人目線で、楽しんでいたと思います。



初めてのおみくじ。


夫側のいとことも遊べた🩷彼らも今海外に住んでいるので、タイミングが合って会えてよかったです!


そして母と合流し、ベトナムへ!

毎年夏休みを一緒に過ごしていますが、長めのフライトを共にするのは初めて‼︎

深夜便だったので、寝て起きたら着いていましたが…😅


最高だった、ダナンのVilla滞在!


我が家の賑やかな2人が、好きな時間に好きにプールで遊べて、騒音気にする必要が無いと言う贅沢!


初日はまだ夫が到着していなかったので、安心安全なホテルご飯。お値段は普通(安くはない)、翌日からその価格はベトナムでは高すぎだと知るに至りました🤣


ダナンって韓国人に大人気だそうで、朝食にキムチ数種類、キンパにビピンパまだ食べられてまぁビックリ!確かにホテルのゲストも半分くらい韓国の方だったかも?


とにかくプール三昧していました!


夫到着で、近況報告‼︎


ここからこのホテルしか知らなかった私たちが、現地を知ることになります🤣

ナイトマーケット!


楽しかったし、食べ物が信じられないほど安かった👍👍そして暑かった…

飲食店は屋内でもエアコンはなく、窓開け放しで扇風機とかも多くて、息子は人生初の汗疹に😅

日本から各種軟膏を用意していて助かりました。

ヨーロッパに戻りすっかり良くなりましたが、日本だと外は暑くてもレストランやお店は快適ですが、ベトナムはご飯を食べていてもエアコン完備ではないお店も多くて(夫チョイス😅美味しかったけれども!)、高温多湿に不慣れな息子の体には酷だったかも。。。楽しかったし、今となっては良い思い出(汗疹ではなく、活気あるベトナムがね🇻🇳)ですが!


さてさて、美しいサンライズも見れたし、写真もこれ以上貼り付けられないとのことなので、また次回に!