前回書いたように、ミラノサローネ(家具の国際見本市)開催中のミラノ。


市内中心部を中心に、フオーリサローネと呼ばれる、本会場外での展示会があちこちで行われているため、どこに行っても人人人!そしてこの時期在住者泣かせなのが、本当にタクシーが捕まらない😭


とても綺麗な青空が広がっていた火曜日!

ガリバルディ地区からお散歩して、ブレラデザインディストリクト方面へ!


こんな風に、いきなり道に椅子の展示があったりするのです。


こんなKyoto Futonと書かれた展示会も✨✨

外から見ただけですが、中では畳も紹介されていました!


まず第一の目的地は、Missoni!

ここは毎年可愛らしい展示が見られるのですが、今年はシンプルというか、普通でした。




ブレラ絵画館の中庭はまだ設営中で、この回廊を綺麗な青空を見ながらお散歩。気持ち良い!


大賑わいのブレラ地区。


オブジェに見惚れ、、、


とにかく街中が美術館みたいな感じで素敵なのです。


普段は閉まっている門を潜ると、、、


こんな風な展示がしてあったりして、何が見られるのかな?というワクワク感もあり。




こんな邸宅も会場として使用されています。


展示品と美術品のコラボ✨✨


サローネのいわゆるインスタ映えスポット?今だけ期間限定です。ここはスカラ座の目の前の広場。


デザインキオスクも、綺麗な赤色!赤青白はフランスカラー🇫🇷だからかな?洗練して見えます✨✨


こちらは要予約の、ボッテガヴェネタの会場。予約ありの人が長蛇の列!


カッシーナとのコラボで、この箱?(カラフルな)

12000€だそうです!

ブランド家具は、本気のお金持ちでないと、価値が見出せませんね(買えない)😅😅


このポスターのお土産をもらって(若者の多くは、入ってこれだけもらって外に出ていました!非売品なので、欲しい人も多いのですね!)、次の会場へと向かいました!


お次はこちらもまた長蛇の列が出来ていた、Armani casaへ。こちらがまたため息ものの素敵な展示でした…

写真が貼り付けられないので、また次回!