パリのディズニーランド近くのアパートに滞在し、地図を見ていたらたくさんのブランドショップが並んでいて、こんなところになぜ?と思っていたところ、アウトレットがあることがわかりました。

そこまで歩いて5分ほどだったので、行ってみる事に!


街並みが可愛らしく、素敵でした💓





イタリアのFidenzaにあるアウトレットVillageと同じグループなのかな?


フランスだけにラドゥレも!他にもピエールエルメもありました。イタリアのアウトレットには、老舗のお菓子屋さんは入っていないような?


イタリアブランドも多かったですが、さすがのフランスブランドが多く(バカラも!)、興味深かったです🫶🏻


アウトレットショッピングを楽しみ、パリ郊外に3泊したのち、シャルル・ド・ゴール空港にて母をピックアップ!

娘のお誕生日を祝うべく、遠路はるばる日本から飛んで来てくれたのです💚



フランス語メニュしかなく、携帯翻訳機能片手にオーダーしたレストランinボルドー!


ボルドーの街が素敵すぎました💓

ワイン畑のみの田舎町だと思っていたのですが、全然違うのですねー!



この旅では、訪れた先に観覧車があると乗りました!


ワイン畑はどこ?と言うくらいの大きな街でビックリ🇫🇷




ここはまた大人旅で来たいかも💚

ご飯も美味しくて💚海鮮にパテ類なんて、フランスでは邪道⁇なのかもですが、両方大好きで食べたかったので、大満足!とても評価の高いお店で、要予約な感じだったので、予約ありが正解でした!

ちなみにこれは大晦日!




この素敵な建物1階のワインショップで、新年を祝うべくシャンパンを購入🍾

やはりシャンパンは最高だった🫶🏻


ここ、ボルドー1の映えスポットらしくて、映え目指して頑張るおばさんとおばあさん&後ろにひょっこりギャル🥰


この旅に出る前に、携帯をiPhone15にして正解でした!(おばさんとおばあさん、最新携帯✌️)

写真の綺麗さよ!!


そんなわけで、想像以上に素敵だった、ボルドー滞在だったのでした!