息子のお誕生日が無事に終了しました〜。

ホッとしたら、どっと疲れが…。


飾り付け品と、コップやお皿やナプキンなどと、お返しプレゼントと、ちょっぴり和のおつまみ、おやつとフルーツを私が担当しました。



11時スタートのところ、10時半に待ち合わせしたのに、全然来ないもう1人の主役とそのファミリー😅焦りましたが11時ごろ飲み物担当パパ登場!もし来なかったら、買いに走らないと‼︎と思っていました😅


写真はありませんが、反対側のこの長いテーブルと、4人がけのテーブルいっぱいに、ピザやサンドイッチなどのオーダー品が並びました…結果半分は余っていたかな?

みんな遊ぶのに夢中だったからなのな、準備数が多すぎたからなのかは不明😢でも足りないよりは良いよね、という事で👍👍


これに登ってジャンプしたり寝転がったり、が1番人気のようでした!

夜中雨で少しひんやりした朝でしたが、日中はとても暑く、みんな顔を真っ赤にしながら遊んでいました。


姉さんはやはりトランポリン!こんな風に翔べたら気持ち良さそうですよね🥰


少し日陰が出来ていたこともあり、子供達人気抜群でした。


さてさて、お待ちかねの(高級😓)ケーキです!

でもこの笑顔はプライスレス!(と思うしかない🤣)


フェラーリケーキの息子のクラスメイトFの苗字は、なんとフェラーリ!

彼のみならず、同じ学年にもう1人フェラーリさんがいます。

と言うのも、フェラーリってイタリアで2番目に多い苗字なんですって‼︎

Suzuki(車メーカー繋がり)的な?


そんなこんなで子供達が大喜びだったケーキ、味も美味しく満足しました。


パーティー終了後、ぐったり疲れた我が家は、残ったワインを飲みつつ(それがまた疲れるのに😅)少し休憩してから帰ることにしたところ、プレゼント開封→遊び始めた息子!


今週のshow and tell用写真に採用した1枚!

この恐竜は、目が赤く光り、水を入れると口から蒸気を出し、鳴き声?roarって、雄叫びをあげる?のですが、それがいきなりで時々ギョッとして怖い😂🦖

もう一つは、シャーク✖︎車のラジコンで、この二つは特に息子のハート鷲掴みでした!

今回いただいたプレゼント、walkie-talkie (トランシーバーみたいな?)もあって、息子の好みどストライクなものが多くて、嬉しそうでした❤️

且つ英語で書かれたプレゼントが多くて、みんな息子=英語という目線で選んでくれたのかな?と🙏🙏


最高の1日だったようで良かった!

のですが、今朝学校に行ったら、すごく悲しそうに、パーティーに来れなかった子がいて悲しかった、と先生に報告したのだそう😓

え?そんなこと一言も言っていなかったけどー。

疲れていたのに興奮状態にあったのでなかなか寝付けず、今朝はまだ疲れている様子で通学、いつもハッピーな息子ではなかったのは間違いないですが、先生にそんな報告をするとは😅


お迎え時はハッピーだと良いな❤️

そして今日はスイミングの日!帰りの車の中で寝落ちは免れないだろうな、と思っています。