最近、子供達を送った後の1人朝活タイムに力を入れています😂

昨日のチャイナタウンに続き、今日は高級スタバへ。お弁当作りまでの時間の充実に、力を注いでいます!

何故高級というかと言うと、ラッテマキアート(ミルクたっぷりコーヒー)なんてまぁ高くて2ユーロのイタリアにて、このコーヒーは5.5ユーロ。

シナモンロール2.8ユーロも、一般バールと比べると倍の価格だからです。

でも観光客のそこまで多くない今、しかも朝一だと空いているから、私的には良いチョイスだと思っています(コロナ的に)。


目的は、回し者ですか?くらいお気に入りのNashiのシャンプーを買いに行くことでした。

かなり褒められる私の髪(質)。

切ろうと思っている!と言えば友人(外国人)たちになんでー?と止められ、日本の美容師さんにまでも、わざとグラデーションにしてるっぽいと言われるカラーリング退化髪😅


午後6時35分に夕食を作りながら自撮り😂


Nashiのショップが中心部にあるので、そこのオープン(10時)までの、束の間の朝ごはんタイムなのでした。


この角を曲がった先にある、フライングタイガーに寄りたかったのですが、残念ながらタイムオーバー。


急いで帰宅しました。

でも今日も達成感あり!

まだまだ空気質が悪くないミラノなのでありました。

綺麗な青空!



さて、、、
明日(2/10)の日本時間20時(イタリアのお昼12時)から、イタリアから生配信で、ピスタチオクリームのご紹介があります!
これは本気で私のお勧めの一品!


某有名高級スーパーにて、ジャムコーナー売上一位がピスタチオクリームだそうなので、既にご存知の方も多いのかな?
これね、パンに塗っても美味しいのはもちろんのこと、私も私の母も.イタリアのジェラートでまず頼むのはピスタチオ!(ちなみにイタリア語発音では、ピスタッキオ)と言うくらい、濃厚なピスタチオジェラートが大好きなのですが、日本でも普通に買えるバニラアイスにかけたら、その味が再現出来てしまう優秀な一品です!

ヨーグルトにも美味しいです!
私は最近、コーヒー(エスプレッソ)にこのクリームを入れても美味しいと知りました!そんなメニューがカフェにあって頼んでみたのです。

まぁでも1番病みつきになるのは、やはりパンかな?
母滞在中にこのペーストを頂いて、5人(子供もパクパク食べていた!)で2日で完食してしまいました😂パンにつけたら止まらないのです!

生配信ではさらに美味しい食べ方も紹介されるのかな?私のお弁当配達は13時なので、時間が許す限りチェックしたいと思います!
前回のオリーブオイルの回は、1000人以上の方が視聴されていたそうです。Showroomって凄いのですね!

出来れば沢山の日本の方に試して頂ければと思い、イタリア現地市場価格8ユーロのものを980円で売りたいと熱烈アピールしました😂(私は誰?😂😂)
送料は幾つ頼んでも、他のものを足しても1500円とのこと。イタリアから直送ですよ?大丈夫なのかしら😅

気になる方は、是非試してみて下さい✨✨