ミラノのあるロンバルディア州での感染者が発表された翌日、土曜日午後2時半の時点で感染者が39名、うち1名死亡と発表されました

そんな土曜日の午後、スーパーに行ったら、今まで見たこともなかった光景が。

マスク着用者が結構いる😳

正直どこか他人事のように思っていましたが、もはや世界規模での問題なのだと思い知らされました。


そして夜には79名となり、翌朝には100名越えの感染者発表…お昼には132名となりました。


娘の学校は来週1週間、お休みになりました。恐らくミラノ中(ロンバルディア州全部)の学校がお休みなのではないかと…


これからミラノどうなるのでしょう?

友人からメールで、スーパーにかなり人が押し寄せているとのお知らせもありました。

私も買出しに急ぐべき⁇

初めての事態に気持ちが焦ってしまいます…。


企業の出張者は、出張をやめている人が多いようです。

旅行者は?これからもどんどん感染者が増えていくでしょう。残念ながら今は旅行のタイミングではないかもしれません…。