そんなこんなで | コレナン?

コレナン?

日々の疑問、不思議、思うことをつれつれと書いてみる

散々な週末そして今日まででした。


インフルエンザA型に思いもよらず罹り(まあ、計画して罹るものではないですが・・・)、きついきつい日々でした。


やっと、一日の中で発熱のない一日を過ごしたので、明日出社しようかと思います。


今年のインフルエンザはあまり高熱が出ないと聞いていましたが私の場合、39.1°が実測最高体温でした。

今回は、喉、背中、指先が痛かった。咳が半端なくでる、止まらない。


今、咳のおかげで腹痛、ろっ骨痛です。


悪寒の回数が半端なく、大量に水分を摂っても汗がなかなか出ず、身の置き場なく、トイレの回数が半端なく睡眠が十分にとれなかった。やっと20日の今朝10時から14時半まで、これまでの分を取り返すかのように爆睡しました。


そんな中でも驚きの食欲で、いつもより沢山食べた。それも普通食を。

金曜朝から暑さを感じつつ普通に仕事、金曜夜から体の違和感、土曜朝から咳が頻繁に出るが、昼まで爆睡、夕方に悪寒があるも買いだしに行き、風邪の自覚なし。

日曜から発熱、月曜朝高熱で起きれず欠勤、夕方にやっと通院。念のためと言われたインフルエンザ検査を受ける(この時点で、インフルエンザの自信満々)。火曜日解熱時々発熱、今日に至る。


今年こそはかからないぞ!と心に念じていましたが、今年も敗北です。

インフルエンザに負けました。


今回使用した、使用中の薬

タミフル カプセル 75ミリグラム 朝夕×5日

残念ながら発症48時間以内ではなかったので即効性はなかったですが、これまでのインフルエンザ期間より短縮しました。

トーワチーム配合顆粒

トラネキサム酸錠250ミリグラム

メジコン錠15ミリグラム

メチスタ錠500ミリグラム

各1朝昼晩食後×7日


健康第一!