こんな夢を見た | コレナン?

コレナン?

日々の疑問、不思議、思うことをつれつれと書いてみる

記憶に残った久しぶりの夢について描いてみたいと思う。



何故か私は箱を欲しがり、いろんな箱をいろんな人に貰った。

そして、いろんな人というのは、ほとんどが私の知らない人で、親切に私の要望(=箱が欲しい)という願いを叶えてくれた。


その中にはいろんな箱があり、一つ特徴的な箱を見つけた。


からくり箱のような。

箱を欲しがったので中身は空っぽのはず。。。


でも、この箱だけは違って中身が入っている。直観でそう思った。


開けてみるとやはり入っていた。それも、開けてしまうと2度と閉じれないほどの多額のお金。

それも札束。


それに気が付いた瞬間、どうしよう。警察に届けなくてはいけないし、届けると、どういう経緯かこと細やかに話さなくてはならない。そう思った。それが、すごく面倒臭くも感じた。


ああ、こんなもの受け取らなければ良かったのに、何で来たんだろう?


そう思っていると、これは夢だと思い、眠りの谷間に入っていった。