見直して良かった、1月の携帯電話料金(^^)v | みちの節約料理とネットお小遣い・・・時々株やってます!

みちの節約料理とネットお小遣い・・・時々株やってます!

毎日の食事作りは節約料理の日々。
私のレシピは美味しいのか?
ネットお小遣いと時々株のことを書くブログです。
ふと目にしたお小遣いサイト。
本当にお小遣いになるのか?

検証の日々書いていきます。

こんにちは
みちです
 
ご訪問、いいね!を
ありがとうございますニコニコ


************
 
 なかなか、進まない確定申告


愛読書ニコ
気持ちだけ、焦ってる

************


11月の終わりに携帯電話のキャリアを
楽天モバイルに変更しました
 
 
12月の支払い額は151円でした


さて、1月の支払い額

0円!でした
やったあー^ ^



ポイント払いしたからですが、、、てへぺろ

でも、使用感かわらずに
4,000円近く安くなって、
嬉しい爆笑

楽天モバイルに変えて良かったですチョキ
 ちなみに12月はこんな感じ⬇️

 
 
笑い泣きポイントを残しておくのを忘れた

 


以前はY'mobileを使っていました
機種代金を分割で支払っていたので
毎月の支払額は6,000~7.000円でした
(そのうち、機種代金は2,700円)
 
●Y'mobileのプラン内容
データーMプラン(6GB)
10分かけ放題
データー増量7GB
データーを25日前後に使い切り
速度制限がわずらわしかったです
 

●楽天モバイルのプランの内容
スーパー放題 プランS 2GB
10分かけ放題
月額基本料金 

2,980円(税別)

楽天会員1,500円引き

ダイヤモンド会員 500円引き

月々980円(税込1,081円)

ポイント払いできるので支払う金額が安くなります

 

データー2GBは、5~10日で使いきります

使い切ると速度は低下しますが、

動画とか見ないので問題なく使えてます

それにWifiも使っているので大丈夫です

(楽天モバイルは速度制限になっても最大1Mbpsで使い放題)

 

 楽天会員割引があるから安く使えています

とても、ありがたいです照れ

 

 

少し前に

Y'mobileで購入したアイフォンを水没させました

 

星【泣泣・・・泣】アイフォン水没・・・熱を出すアイフォン

 

星アイフォン水没・・・いた~い出費T_T

 

この時に、フリーSIMの中古アイフォンを購入しました

そのおかげで、フリーSIMに変更する費用が節約できました

 

 

 

 

今はWifiの変更を検討中が迷走中

オンデマンドでビデオを見るか、、、

(Dlifeの放送がなくなるから)

という話が出てきて

わけがわからなくなり

思考停止笑い泣き 誰かたすけてえーん




 

 

 

 

【現在の通信料合計】

●固定電話代 約月2,400円

●携帯電話代 月1,081円

●FAX代    月1,100円

●Wifi代    月2,884円(容量7GB)

合計     月7,565円

 

早く見直したい

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございます