昭和な空き家にカーテンをつけようと

車を走らせました

信号待ちで白バイが笑顔で

窓をたたきました💦

ちょっと止まってと言われ

何事かいなと話を聞くと

一旦停止でとまってなかったと💦

えー右折やからとまったと言っても

停止線でとまってないって❗️

しかもスピード出てましたよと

バイクの計測器を見ると

58キロ❗️

白バイさんは笑顔で7000円ですと

振込用紙をわたしてくれて去って行きました

娘に続く振込詐欺かと

すぐに銀行へ行って振り込みました…

そんなこんなで

カーテンを買うお金を失い

どーしようかと考えに考え


夏に作った飛騨さしこを思いだし


桜の枝をカーテンレールにして

とりつけてやろうと思いました


しかし刺し子のサイズが小さい💦

カーテンも手作りとなりそうです

まー大きな事故じゃなくて良かったと

思うしかないですが

善良な市民からお金を巻き上げる制度は

ちょっと考えてもらいたいところです