旅行二日目、伊豆下田にてのお昼ごはんに食べたお蕎麦屋さん

「知庵土」


https://chant.localinfo.jp/ 


実は鎌倉でよく行ってたお蕎麦屋 さん


のご主人が新しく下田で蕎麦懐石のお店を始めていて、予約して伺いましたニコニコ

昼夜各一組の完全予約制です。


今回はお酒とのマリアージュもお願いしましたラブ

素敵なお部屋に一組。
まずは蕎麦茶がニコニコ

乾杯はFUJIYAMA HUNTER'S BEER生ビール

そこから日本酒初亀へ
こちらは鎌倉のときも必ず注文してた品。
ぷるんぷるん!です。


おつまみセット。味噌、酢の物、玉子焼き
どれもお酒に合います爆笑味噌最高。
ぐいぐいいけます。

かなり珍しい水蕎麦
そうめんのように細い蕎麦がわかりますか?
塩でいただきますラブ
写真が上手く撮れてなく見にくくてすいませんえーん
日本酒もどんどん進みます!
どれも美味しい日本酒です。

こちらは白須とからすみが乗った蕎麦
先ほどの水蕎麦とは違いしっかりした蕎麦のうまみと味。
美味しすぎます。
国産オリーブオイルがかかっているのですがそのオリーブオイルがものすごい香りでとても美味しかったです。
次はワインとお魚。
脂が乗りすぎていて美味しいけど、こってり!!
温かいうちに食べないと不安
天ぷら!
さっくり美味しすぎる。
ごま豆腐の天ぷらが濃厚です◎
しめの蕎麦


これがまた美味しくて。

蕎麦の香り味が強く、お腹いっぱいで酔いも回ってるのにしっかり美味しい!幸せラブ


コースなので季節によって内容が変わりますが、とってもオススメ。

楽しい話と美味しい料理とお酒を堪能して幸せになりました爆笑

是非下田にお越しの際は予約して行ってみてくださいニコニコ花火日本酒


良い気分でホテルに戻りました!


大変!のんびり食べてたら夕食まで三時間しかない!

どうにかお腹をすかそうとホテルの周りのお散歩する様子はまた次の記事でにっこり



イベントバナー