行動制限は特にしてませんでしたが、

まさかのコロナにかかりましたえーん


【0日】すごく寒い事務所で1日事務仕事したら、何となく体調が微妙に。

帰ったら37.2度だったので、家事は放棄して寝る。


【1日目】朝起きると37.1度。出勤ギリギリまで寝たら良くなり、特に喉も痛くないので出勤。

普通に仕事するが後半ダルさあり、喉がちょっと痛い。


【2日目】起きたら喉が痛い。熱は37.1くらいで働けなくはないけど危険な気して電話。

お休みいただく。発熱外来に行ったら鼻ぐりぐり検査。5分くらいで即陽性ですガーンて。


この日の夜はピークで、熱も38.2くらいまで出たかな?とにかく喉が痛い。唾飲むのも水飲むのも辛いのでしんどい。

食欲あり、咳はほぼなし。

ロキソニンとトランサミンと漢方処方。

ロキソニンすごく効く。


【3日目】喉が激痛。痰が絡むようになる。少し痰が絡む咳あり。熱は平熱まで下がる。

午後には喉が痛いのみ。ロキソニン飲むと嘘のように喉も痛くなくなる。きれると痛い。

喉がやたら渇くが痛みでごくごく出来ない。食欲あり。ロキソニンが効いてる間に食べる。

ちなみに家事する元気は一切ありません、、


【4日目】朝起きると喉またもや激痛。しつこい。。少し咳が出るがほぼ喉の痛みのみ。熱は平熱。

ピザパンを食べるがしょっぱい味で変な味。サラダはドレッシングを微かに感じるのみで野菜の味がしない。これはもしかして味覚変になってる?ガーン

ロキソニンは変わらず神。マヌカハニーを舐めると一瞬痛みにじーんと効いてる感じがする。


↑本日が四日目です。

コロナとにかく私は喉が痛いです。

それがかなりキツイ。あと3日で治して早く元気に働きたいです!


野毛ぴお地下の新しい店で飲んだドラえもんサワー
この店のレポもまた別記事でします!