先週末

久々に息子が来ました

中学校の同級会があるからと

家での滞在時間は 約1時間あまり・・・

 

例え時間が短くても

お墓参りだけは欠かしません!(^^)!

 

電車で来ると聞いていたので

まさか日本酒と焼酎を下げて来てくれると

思っていなかったので、、、感謝・感激・雨あられ

(今時 こんな言葉使いませんか?・・・笑)

 

 

 

 

栄光冨士 【サバイバル2024①】
 
純米大吟醸 無濾過生原酒
 
製造 山形県鶴岡市 冨士酒造

 

 

 

 
斬新で煌びやかなラベルに圧倒され・・・
 
見ているだけで
楽しくなっちゃうよ☆彡
 
生酒なので 開栓時 ガス感ありました!
 
 
~最初のひと口~
 
フレッシュで 芳醇な香り
 
ひと口飲むと 透き通った 爽やかさが
口いっぱい 広がり
 
これは 特に 美味しさが際立っている☆彡
 
徐々に優雅な味わいに 脳が魅了される
 
こんな感じですが、、、伝わりましたか~?
 
 
以前 こんな感じの日本酒を飲んだ記憶がある
 
《亀齢》だったかな?
 
 

 

 

 

 

 

 

 
限定に『超』が付くほど
 
超限定な お酒なんですね~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

~栓の部分~

 

 

 

 

 
 
今回は
 
ラベルの色に合わせ
 
小さめの ブルー色グラスをチョイス!
 
大正解でした~
 
 
 
image

 

 

 

良く冷えたお酒を飲むのには
 
ステム(持ち手)を持って飲むと
 
冷えたままの状態が長く続くので良いですね

 

 

 

~夫用の焼酎です~

 

 

 
《だいやめ~DAIYAME~》
 
製造者 濱田酒造(株) 鹿児島県いちき串木野市
 
私が知っている焼酎と異なり
ワインのような雰囲気の瓶です~
 
お洒落で洗練された感じ、良いですね
 
私好みです♡

 

 

 

 
《香塾芋》
 
どんなお味なのかな~
 
焼酎は 普段いただきませんが
 
この素敵な雰囲気にのまれ
夫が開栓したので ひと口味見
 
瑞々しいライチっぽい甘い香り
 
最後にお芋の味が残りました。。。
 
フレッシュな味わいは生酒に似ている(*^^)v
 
炭酸割りもおススメだそうです!
 
 
HPから ~<だいやめ>とは~
「晩酌して疲れを癒す」という意味を表す鹿児島の方言
 

~<香熟芋>とは~
当社独自の技術で
アロマリッチな香気を引きだす成分を増幅させたさつま芋
 
 
書いているだけで 酔ってしまいそうです╰(*°▽°*)╯
 
暫く美味しいお酒が楽しめて嬉しい˖°✧♡