まだ梅雨明けもしていないのに

今年は雨も少なく猛暑続きの日々です

 

梅を沢山頂き 早めに塩漬けして

冷蔵庫で保管していましたが

晴れの日が続いているので3日ほど陽に当て

梅干し完成しました

 

塩分13%ですが

酸っぱさが上回り1個は食べられない

 

猛暑を乗り切るのに欠かせません~(*^▽^*)

 

 

 
 
 
近所に80代ご夫婦がいらっしゃいます
収穫した野菜を少量づつ届けてくれるので嬉しいです♡
 
我が家も二人なので 丁度良い量です!
新鮮で美味しい✧˖°

 

 

 

 

 

 

ここ何日もハマっているのが

 

プライムビデオ 【オクニョ 運命の女】韓ドラ

 

16世紀半ばの朝鮮王朝時代。

監獄で生まれ育った女性オクニョが、数々の困難に立ち向かい、

愛と人生を取り戻す波乱の歴史超大作。

母の死の真相を追いながら、自分の夢のため、愛する人のため、

苦しむ民を救うために奮闘していく。

 

18話まで観ました

51話まであるそうで先が長い・・・

毎日観る楽しみがあり

1日5時間も続けて観ていたことがあります(笑)

 

 

 

新紙幣が発行されたのが3日でした

5日に夫が近所の歯医者へ行き

そのビルの中に信用金庫があったので

両替に立ち寄ったそうです

 

ガラガラで誰もいなかったと

10枚交換してもらったそうで

家でゆっくり初見しました

 

 

 

 

 
 
今までの紙幣とイメージが変わった感があります
この10枚は保管しておきます
 
今日は都知事選です〜!!
数日前に期日前投票を済ませました!
都民は 是非投票に行って下さい
 
今日も37度予想・・・
まだ梅雨明けしない 7月初旬から猛暑
雨が少なく農作物への影響もありそうです。。。