家庭ごみの収集

八王子市は 一戸建ては 家の前へ出します!

1軒1軒 回収してくれます

 

最初それを知った時

そんな大変な事・・・出来るの???と思った

 

(可燃ごみ週2回・プラごみ1回)

 

でも玄関の前へ置いておくだけで回収してくれる

雨の日も 傘を差さずに持って行く手間もない

 

どれだけ税金がかかっているのかと

そんなことまで考えてしまったけれど

メリットの方が大きい(≧▽≦)

 

《自分のゴミは 自分で責任を持って出しましょう》

 

規定外の物を出すと

張り紙を付けられ回収されません

 

 

 

 
〈庭のミニひまわり〉

 

 

可燃ごみを出す時は カラスが来て荒らすので

蓋つきの箱に入れていました

 

既に10年以上使っていたので

新しく買い替えました

 

 

 
それが なかなか気に入ったのがなくて・・・
ようやく見つけました
 
20L 消臭密閉
密閉パッキン付きでニオイもれを防ぐ
 
色が黒と白のみ
グレーっぽい商品は置いてありませんでした
白は汚れが目立ちそうです

 

 

 
 
昨夜 深夜3時頃 
夫の部屋で 金属音と
 ドスンと大きな音が聞こえ 目が覚めた(>_<)
なに? なに?・・・
 
暫く様子見していた
 
目が覚めてしまったので 私はトイレへ行った
 
奥の部屋から『ベットから落ちた!』と夫の声がした
 
金属音は ベッドの柵 諸共下へ落ちた音だった!
 
下にフローリングマットが敷かれていたので怪我はなかったらしい・・・
まぁ 骨折とかなくて良かった^^;
人騒がせな。。。
 
柵が落ちてしまう程の勢いで 寝返りをしたのか?
今度から転がり落ちないよう奥へ寝て欲しい
 
 
 
image
 
ご近所の畑の一画

 

〈ラベンダーの香りが凄い〉

 

 

 

 

 

〈アガパンサス〉

 

爽やかなブルー

2輪しか咲いていませんが・・・

清々しい♡

 

毎日ジメジメした蒸し暑い日が続いています

今日もプライムビデオと読書の日。。。~_~

こういう日には

エアロバイクが役立ちます✨