今日で5月も終わりです

 

爽やかな時季は短い・・・

晴れの予報が曇りへと変わり

今にも雨が降り出しそうな日も~^^;

 

そろそろ梅雨の季節が近づいてきているのかな~

 

 

天気がはっきりしない時は

たまに頭痛が起きる

 

ここ最近・・・

同年代で 白内障の手術を受ける 或いは受けた

という話をよく聞くようになりました

 

私より年下のお隣さんは

手の指3本が腫れて痛く 膝痛もあるので病院へ行ってきたと

 

年々身体の不調を聞く機会が多くなりました(^-^;

 

 

気分を変えて 元気が出るお花˖✧✧˖~

 

 

 
<オオキンケイギク>
 
道端に咲いていましたが
群生していると見ごたえあります☆彡
しかし外来植物かも?
 
 
~庭の花~
 



今朝 雨の雫をまとったバラ

切り花にして飾りました



ヒペリカム
小さな実が生りました

 

 
グリーンの中の 小さな赤い実
たくさん生る姿は可愛いです♡
 
 

 

 

 
<オキザリス>
 
紫色の葉が美しく
花も5月頃から10月まで咲きます
日陰でも良く育つ花・・・
 
 

蒸し暑い日は

自転車こぎこぎ(フィットネスバイク)で

運動不足解消を試みています

 

 

image

 

 

お陰様で 太ももやふくらはぎに筋肉が付いてきましたゞ(o゚v゚)ノ

 

でも5分もこぐと息切れが・・・

何回にも分けていますが

1日の目標歩数(5000歩)にはなかなか達しません!

そこで 風が涼しい昼下がりの日・・・
日傘を差して「散歩」して来ました
以前は「ウオーキング」という表現をしていましたが
今は「散歩」という感じかな(笑)
 30分も速足で歩いていると外反母趾が痛くなりそう
(オーダーシューズで歩いています)
 
 
 
image
 
青空が気持ちいい☆彡
山々が見えるでしょ!
でも少し歩くと汗ばむ💦
この突き当りで折り返して帰宅しましたが
 
目標歩数に足りないので
夕方再び同じ場所を歩きに行きました
 
 
東の空 夕暮れ雲を見上げて 深呼吸
まだ明るいですね~
 

 

 
 
 
昼間と同じ場所 西の空からの眺め~

 

 
夕焼け~山々と雲
日の入り後の夕焼けがキレイでした
 
時間は夜7時少し前です
日が長くなりました・・・
 
 
ほとんど人通りがなく すれ違う人がいないので
普段着のまま歩いています(笑)
 
1日の締めくくりに最適なコースです(≧▽≦)
 
 
これからは紫陽花の季節になりますね~
昨年は5月に鎌倉へ行ったりしていましたが
暑くなり始めると出かけるのが億劫になります
年々そんな感じになってきました
 
ブログネタも少なくなりそうなので
定期更新が不定期になるかも知れません。。。
 
 
拙いブログですが
いつもご訪問頂き いいね!フォロー!コメントを
有難うございます
(⋈◍>◡<◍)。✧♡