GW 真っ只中・・・

我が家は何処へも出かけず家で過ごしています(*^▽^*)

 

霧雨が降った日もあり

暇に任せ 庭を眺めていると

雨の雫が光って見える☆彡

 

雨の日だからこそ撮れる写真もあるよね~

逃すわけにはいかないと

傘を差しながら急いで外へ・・・

 

 

 

~葉っぱに滴る雨雫~

 

大小の宝石が散りばめられたみたい・・・

 

 

 

 
面白い写真が撮れました(≧▽≦)
 

 

 

 

 
アヤメかアイリスか?
名前は分からないけれど
上品な色で存在感あります

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 
八重のようなツツジは
大きな手毬の様に
一塊になって咲いていました
 
華やかです♡
 
 
『5月に入ったら行くからね~』
娘から早々に言われていて
前々日になって3日に行くと連絡があり
夫婦二人で来ました
(高2の孫は留守番 もう一緒には来ません)
 
 
『ご飯作るのも大変だし もう何でも良いからね・・・』と娘
 
そう言ってくれるのは有難い (#^^#)
でも やはり <おもてなし>というのは
手作りが一番!という
古い人間の考え方が定着していて(笑)
 
母の背中を見て育った私は
つい最近まで色々手作りしていました
 
でもコロナ禍の頃を境に
お寿司の出番が多くなりました~(笑)
 
 
image
 
焼いただけの 餃子もあります
撮り忘れました
 
 
 
image
 
<マリネ>
(私の得意料理 ^^)
 
 
 
image
 
<海老とピーマンのフライ>
 
最初の予定は海老だけ・・・
でも とき卵が余り 勿体なかったのでピーマンも追加しました
 
このピーマン 婿が一番喜んでくれました(笑)
 
ピーマン嫌いな娘は
ピーマンを買って来ないらしい
ピーマン料理は作らないそうです (* ´艸`)クスクス
久々のピーマンに大満足だったようです!
 
おもてなし料理という程の物ではありませんが
喜んでもらえて嬉しい義母でした~
 
食後のデザートに
シュークリームを買ってきてくれました
 
 
image
 
 
 
 
image
 
イチゴミルクが
濃厚で美味しかった~
 
 
 
image
 
抹茶のクリームは
夫が食べていました
少しお味見~美味でした
 
どちらも期間限定だそうです!
 
(急いで撮ったので 構図とか考えて撮れなかったのが残念です)
 
 
~那須・日光方面へ遊びに行ったお土産~
 
 
image
 
<しろパンだ>~ラスク
 
吉本興業との共同開発商品
これから頂きます!(^^)!
 
 
 
image
 
那須どうぶつ王国
かぴばらの湯(おまんじゅう)
絵が可愛いです♡・・・
 
娘が選びそうなお土産です (‾◡◝)
 
 
娘は無期限の派遣社員になったそうで
いつまでも働ける契約になったと・・・
良かったです
 
久し振りに 色んな話が出来て 楽しいひと時でした
(⋈◍>◡<◍)。✧♡