毎日何かしらの本を読むのが日課になっています。。。

 

三年ほど前に読了した本

とても心に残り 感想文を書きました↓

その後、、、何回も読み返し
三年前 どんな思いでこの作品を読んだのか
振り返ってみた。。。
 
この三年間に表現力も衰え
この時の感想文以上の内容は書けそうにない
 
 
それでも書いてみたいと突き動かされたものは何なのか・・・?
自分でも分からないけれど
何度読んでも感動する
それを忘れないうちに書いておきたい
 
この作品はドラマになっていたんですね
主人公の父親役を演じた俳優が「解説」を書かれていました
それを読んだのは 初めてのような気がする
主人公の刑事役を柴咲コウさんが演じたそうで
更に作品への思いが強くなった。。。
 
 
 

 

三年前にも書いたと思うけれど・・・

1日、2日で読もうなんて とても出来ない

ワンショット ワンシーンの描写が繊細で

正に映画を観ている様な気になってしまう

 

 

立ち上がった真由に、史郎が右手を持ち上げて小さく振った。

もう少しで見逃すところだった

父が別れ際に手を振るなど想像もしていなかったので、

一瞬見間違いかとその顔を見た。

左目は皺の流れに任せてとろりとしているが、右目はしっかり娘を見ている。

その姿に押されるようにして、手を振り返した。

 

(作品から一部抜粋)

 

 

丁寧に作られたこの作品を

サーッと読んでしまうのは惜しい!

登場人物 ひとりひとりの心の奥深くまで入り込み

その人の 人となりの表現が細やかで性格さえ読み取れる

いつまでも、、、終わらないでいて欲しい とさえ思ってしまう作品でした



これだけ感動したと書いていながら

他の 桜木紫乃作品

読んでいないんですよ〜笑

いつも古本屋で買って来るので…


ミステリー好きの方でなくても

おすすめの一冊です♡

 

 

* * * * *

 

 

東京の桜の開花は22日だそうで

 

3月に入ってから肌寒い日が続いたのが影響しているそうです

 

 

 

 

そろそろ

外歩きしたい・・・(*^▽^*)