今日は失敗談について書きます(>_<)

 

無意識のうちに同じ失敗を3回もやらかし

今や 老いへの道をまっしぐら

さすがに3度目は痛かった…

 

戒めの為 恥を忍んで書き記しておきます

 

スーパーへ買い物へ行く時

パンなどの潰れやすい物など入れる小さめのエコバックを持ち歩いています

軽いので私が持ち・・・そのままトイレへ入る事も

 

1回目~トイレ内のフックへ掛けて出る時に忘れ

家へ帰宅して 翌日 「パンがない!」と

忘れた事に気付き

電話したら 届けられていました(;^_^A

パンの他にも入っていたんですけれど

どうでも良い物で翌日まで気が付きませんでした

 

 

 

 

 

その後・・・

またまた 同じ失敗をやらかしまして

 

 

2回目~その時は車へ乗って気付き

取りに帰ったら そのまま置いた場所にありました

 

そして、、、3回目 ショッピングモールで

バレンタインチョコ3個を買い

それだけその袋に入れていました

金額にして5000円位でした

 

買い物途中 トイレに寄り 置き忘れ

15分後くらいに気が付き

戻りましたが・・・

さすがにパンよりは高額なチョコでしたので

無くなっていました。。。

 

ショックでしたよ(-_-;)

届けを出しましたが 戻ってくるはずないですよね~

仕方ないので2個だけ買い直しました

 

 

 

image

 

 

 

昨年から今年にかけて続け様に3回も・・・

今まで1度もなかった事

 

これってかなりヤバいですよね~(>_<。)\

認知機能低下・・・

注意力散漫・・・?

 

 

それ以降は

買った物を持ってトイレへ入る事は止めました

 

トイレのフックって

高い場所だったり 奥に付いていたり

目線上にあれば分かりやすいのですが・・・

まぁ それは全て言い訳ですね(~_~;)

 

 

トイレから出る時は

必ず忘れ物がないか確認する事!!!

 

以前スマホをトイレに置き忘れた事もあります

半年後に出て来ましたが・・・

 

エコバックは 丁度食パン2斤横に入る大きさで

気に入って長期間使っていました

無くなってしまい不便です(-_-;)

 

これ以上 置き忘れしないよう

特にトイレは要注意です。。。