今年の夏はエアコンもフル稼働したので

先日 業者にお掃除を依頼しました

 

 

エアコンのお掃除

 

 

全てのカバーを外し 分解した状態です

ここまで30分程かかっています

 

 

 
 
 
ビニールで覆い洗浄

 

 

 
 
 
この汚れは 油だそうです!

 

 

 
調理後 すぐ換気扇を止めるのではなく
暫く回した方が良いとアドバイスを受けました
 
部屋中に油が蔓延し
エアコンを使っていると
中へ吸い込まれてしまうそうです
 
 
こんなに綺麗になりました

 

 

 
ピッカピカです✨
 
 
洗剤で洗浄
埃などの汚れがここまで綺麗に取れました

 

 

 
 
洗浄自体は20分くらいだったでしょうか?
 
分解 組み立て 拭き掃除等々
全て終了まで 4時間ほどかかりました
 
 
目の前で作業を見ていましたので
大変丁寧にして頂きました
 
終了後 30分暖房を付けて乾燥させ
運転異常なしを確認
 
 
5日後 試しに運転してみると
今までなかった臭いが!~
業者に連絡しました
 
30度の暖房を30分~1時間かけて下さい
それでも臭いが取れなければ
洗浄し直しますと・・・
 
暖房に設定 最初は臭いがありましたが
徐々に消え 大丈夫だと思われます!(^^)!
 
これから冬に向かい
安心して使えるようになり嬉しいです
 
作業も丁寧で
周囲に飛び散らないよう
気配りも完璧でした
 
これだけ丁寧な作業で
かかった費用 19800円は安いと思いました(*^▽^*)
 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

ここ最近 暖かな日が続いています

昨日 山梨まで行ってきました

 

子供たちにお土産を買ってきました・・・(^^♪

 

 

 
 
この週末あたり渡します!
 
我が家へはりんごとみかん~
道の駅などでお得に買えました
 
 
 
~無印良品のスープとバウムクーヘン~
 
特にスープは 写真通り具材も入り美味しかったです
おススメです(≧▽≦)
豚汁はまだ食べていません
 
バウムクーヘンは180円で食べ応えあります(^^)v