梅干しが完成しました♪(^∇^*)

 

 

よく土用明けに干す!と言われていますが

梅雨の晴れ間があったので

3~4日で出来ました!(^^)!

 

かなり酸っぱいです~o(><;)oo

塩分も強めなので少量ずつ食べますよ~

 

 

ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

社会人としてのマナー~

どうなのかな??? と思う事がありました。。。

 

 

私は銀行口座は2ヵ所持っていたのですが

都市銀行は解約

夫がよく利用している 信用金庫口座を作ればと

以前から言われていて 今必要ないから~と放っていたのですが

 

先日 夫が信用金庫へ行った時

『家内の口座を作りたい』~と、勝手に相談し

近くを廻っている営業がいるので行かせます・・・と連絡が来て 

先週訪ねて来ました

 

 

 

image

 

 

営業さんが 家へ訪問した時の事・・・

約束の時間より 15分早く来た!

思わず「〇時ではなかったですか?」と言うと

では、表で待っていますか?と聞かれ

暑いので 仕方なく入ってもらいました(~_~;)

時間にルーズなのも困ります

 

《初めまして》 でした

 

挨拶もそこそに

口座開設の手続きをしながら

自分の事を話し始めました

 

営業さんが話し出したのは・・・

『彼女と暮らしている』→彼女の出身は△

『海外旅行が好きで〇、〇・・・へ行った』

『親も海外旅行へ良く行く』

『岐阜へ行った』

『1枚板でテーブルを作った』→画像を見せる

『友人が建築関係の仕事で木を扱う』→色んな作品を見せる

 

多分 自己紹介も兼ねて

自分の事を知ってもらおうとしたのかも知れない

でも 初対面からあまりにも私生活的な事に触れ

戸惑いましたよ~

 

世間一般の話題であれば 我々も相槌を打ったりして

こちらからも話を返すのですが

今後来てもらって相談することもないです

 

毎回 話す度に大声を出して笑うのには閉口しました

 

日頃 20代の若者と話す機会は全くない

体育会系で明るいのは良いのですが 仕事としてはどうなのかな?

 

コロナになってから

他人との会話は コソコソになり

普段大声で笑うなんて事ないから面食らった

 

 

そんなこんなで

話が一段落する度に帰るのかな~~~

と思いきや 又違う話を振ってくる

30分程経過したころから 私は身体全体に疲れを感じ始め

話に付き合うのも嫌気がさしてきた

 

結局1時間半以上滞在していました

 

思うに・・・

信用金庫の営業さんは

お年寄りの家へ訪問するというイメージがあります

(我々もお年寄りですから~(笑))

地域の方々の見守り?も兼ねているのかもね

お年寄りは1日中 誰とも話をしない人も多いそうで

ちょっとした用事で来る営業さんを心待ちにしている人も多いのかな?

 

顧客も色んな人がいます

用事が終われば帰って欲しいと私は思う

 

 

 

 

最後に「預かり書」を渡され

見ると私の漢字が間違っている( ̄▽ ̄;)

3枚くらい 書類に名前を書いたのに

多分 話に夢中で

集中力に欠けていたのでは。。。

 

指摘すると 慌てて他の用紙に書き直した

私が気づかなければ間違った名前の通帳が出来上がっていた

すみません!でもない(トホホ)

 

帰り際 挨拶もそこそこに・・・

 

来週 再び通帳を持って来ると言っていたが

家へ上がられ長居されても迷惑なので

取りに行くと連絡しようと思っています

 

お喋りをしに来たの・・・?

聞き役も大変

こんな営業さんがいるのかと

 

自分から27歳と言っていたから入社5年目?

丁度仕事にも慣れ

緊張感がなくなってきている頃なのかな~?

 

かなり印象は良くなかった

今後 担当者として来てもらう事はない

今回も店舗へ出向けばよかった

 

気分の悪い1日でした。。。