先週の三連休の中日 息子家族が来てくれました
いつもは息子一人で来るのですが・・・
家族四人で来るのは2ヵ月ぶりです(≧▽≦)
 
埼玉から 約2時間半かかり
いつも連休中は大渋滞です💦
 
お昼は外食後 外遊びが好きな孫達は
雨のため 家で賑やかに過ごしました(^^♪
UNOで大盛り上がり⤴︎
『わぁー!』とか『きゃー!』という叫び声を聞きながら
食事の支度をする私も心が踊ります♡
 
 


夕飯は 買って来た物と作った物が半々位でしょうかー

 

今までは 手作りした物を出すのが 心が籠っていて

私の中では それが当たり前と思っていました

でも年々作るのが面倒になり・・・

その縛りから徐々に解放されつつあります(;´∀`)

スーパーで買ってきたものを並べてもいいんだ!

と思えるようになりました

 

要は古い人間なんですよ(笑)。。。

 

 

先月 息子は伊勢神宮に再び呼ばれ

訪れたようです(^_-)-☆

何回目のご参拝だったのでしょうか?

 

色々買ってきてくれました(^^)/

 

 

《幸鉾》

 

 

 

 

 

 

 

 

神宮内宮で執り行わる祭典時に御飾りされている鉾をご許可下さり
模したものだそうです

家内安全 幸運を呼ぶと言われ

神棚に飾りました

 

画像の中の「神盃」も以前買ってきてくれました

他にも伊勢一之宮のお札等など・・・

 

遠いので思うようにご参拝も叶いませんが

神棚に飾り 祝詞を捧げ

神様から守られているという気持ちも強くなります

 

 

《ストラップ》と《萬金丹》

 

 

食べすぎ 飲みすぎに効く薬です(#^^#)

腸が弱い私のために買ってきてくれたと想像しています

 

お伊勢参りの記念ストラップも素敵です☆彡

 

 

 

 

右の可愛いストラップは小6の孫ちゃんが作ってくれました

 

早速身近に使うお財布などに付けて大事に使いますね

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

珍しい日本酒も頂きました

 

《仙衾オーガニック ナチュール2022》

 

 

 

 

 

https://ite
m.rakuten.co.jp/sanoyajizake/ns180008c00/

 

 

オーガニックのお酒は初めてです!

オーガニックと聞くと身体に良さそう〜

名の通り「超自然派日本酒」だそうです

 

開栓すると果実香に期待が弾みます

くせのない味わいで

自然の中で造られたお酒なのかな~

飲んだ印象は サラッとしています

 

(株)せんきんのお酒は以前も頂きました

 

image

 

右側のお酒です~

 

飲んでしまえば どんな味だったのかなど忘れてしまう程のド素人です

 

でも 日々の生活の中で ふとした瞬間

ひと口飲みたいな~と思う時がある

料理中手が空き 一休みしたいと思うとき・・・

小さなお猪口に一杯だけ注ぎ 味わうお酒 

そんな清涼感に癒されています

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 
〈シュウメイギク〉

 

 

離れて住む子供や孫たち

皆元気に暮らしています

 

家族が集うとき・・・

 

 多少の体調不良はありますが…

(命に係わるほどの重大な症状ではないので)

こんなに平穏で幸せな生活を送っていていいのかな~

と思うこともあります!

 

今の生活を当たり前と思わず

常に周りの人達に感謝しながら生活したいと思いますヽ(^o^)丿