宇宙船サジタリウス | NO CAT NO LIFE !!

NO CAT NO LIFE !!

ブログの説明を入力します。

宇宙船サジタリウスとは、動物を擬人化したキャラクター達が登場するTVアニメ。







今年の夏にYouTubeで一気見していたんだけど(無料でした)、私が読者登録している"外科医でママでオタク"のさーたりさんのブログにサジタリウスの話が出ていたので、親近感が湧いてこの記事を書く次第となりました。
さーたりさんの「宇宙船サジタリウス」の話が出ている記事→





当時9才だった私はその時間のテレビのチャンネル決定権を持っていました。
が、悪役キャラがもの凄く恐くて途中で見るのをやめてしまいました(笑っ)





28年経って改めて見たけど恐かったのってオルロッグ人だったのか。







結局最後までどのキャラが恐かったのか分からず終い(-_-;)
でも当時は本当にめちゃくちゃ恐かったんですよ!!





全77話を見終わって思ったのは、友情・家族をとても大切にしていること。
セリフにセクハラ・パワハラが多かったこと。





後者はジェネレーション・ギャップを感じたけど、当時はそれが当たり前だったんだね。
主夫・DV・コンプライアンスとかが浸透するのに約30年かかるんだね~。





このアニメのオープニング&エンディングソング、さーたりさんもお好きだそうですが私も好きです♪





オープニング動画→宇宙船サジタリウス 第1話「消えた美人教授を追え!」

エンディング→夢光年
※動画は全く関係なく、音源の質でこれを選びました。





なんだかカバーもされてるみたいです。
この人たちの名前全然知りませんが。

May'n×喜屋武ちあき×LiSA
     「夢光年」→こちら