本日2つ目の記事ですメモ


じょんてむ尊い✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱



※画像お借りしました


先週月曜日〜3泊4日で実家へ
帰省していました約1年ぶり
でしたが結婚してからはこの
ペースで定着往路はJAL
493便飛行機




愛犬も仔犬の頃から年一回
搭乗しているからかいつも
吠えたり一切なく一安心






今年8月テミンが北九州行きに
乗ったスターフライヤーの機体
発見飛行機
ズームしすぎて画質悪い&後方
から(笑´・艸・)




旦那がJALマイル貯めている
ので今年もJAL機内無料
Wi-Fiサービスは嬉しいニコニコ
メアド入力するだけですぐに
即接続可うずまき下矢印






天候不良じゃなくて良かった
綺麗★((u艸U*))☆彡 晴れくもり




ドリンクはJALオリジナル
コンソメスープあっと
いう間に到着〜やはり飛行機
は早い(*U∀U*b◇b)
左矢印自宅から羽田空港
まで行く時間とほぼ
同じww




両親が車で迎えに来てくれて
いたので一旦実家へ〜数年前
母の日で送ったプリザーブド
フラワー付き置物が玄関前に
健在で和んだラブ




ランチ帰省時に何度か行って
いる洋食ランチのお店でナイフとフォーク




旦那はサラダ&スープが先に
来たのでメインの写真撮り
忘れました(((*≧艸≦)
母&妹&私は見た目以上に量が
多めでお腹いっぱいになるワン
プレートメニューにナイフとフォークコーヒー




他に食べた物黒毛和牛専門店
「なかごし」で焼肉焼肉
地元では人気のお店でこちらは
帰省時何気に毎回行っている




特選セット&上タン塩はマスト
ウインナー&若鶏モモも美味
〜お肉全てが柔らかくて100点
旦那が注文した桜(馬肉)ユッケ
もめちゃ美味しかった




看板&メニューの写真は昨年の
画像使い回しほっこりㅎㅎ








掘りごたつの個室もあり母が
予約入れてくれていたので今回
も個室で





高知と言えば鰹のたたき
マストですが旦那リクで
藁焼きで有名な「明神丸」
リピおねがい下矢印
他に支店もいくつかあります
がここの外観が一番惹かれる
( *´艸)( 艸`*)ㅋㅋㅋ






鰹のたたきはのスーパーで
たまに買いますが明らかに違い
がわかる美味しさピンクハート




和食レストランで食べた栗ご飯
栗膳と地元産きびなごの唐揚げ
も美味だった




友人とは長居確実なので
ドリンクバーあるガスト
ランチステーキナイフとフォークジュースダウン
気づいたら4時間半くらい
喋り倒していたww




友人のお友達にSHINeeのミノ
ペンさんがいるらしく断捨離
中のため一部グッズ貰って〜
と言われたらしく持って来て
くれた有難う御座いました
(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
ハロウィンのお菓子&岡山の
お土産は友人からの頂き物
Yちゃんいつもтнайк
 чoμ




ハロウィンと言えばダイソー
にもハロウィングッズが多数
写真無しですがセリア
も可愛いグッズが色々あった
ハロウィンおばけ
100均購入品はまた追って
します✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱




ダイソー美白シリーズ
愛用中ですが日本製でコスパ
高い100均プチプラコスメ
も口コミなどで見ると良さげ
な商品が色々あり侮れません
ポーチ香水アイシャドウ口紅ブラシ化粧品マニキュア唇




今年も大丸北海道物産展
開催中だったのでハロウィン
限定パケのロイズチョコ
ポテチのみ購入カルビー
じゃがポックルは最終日だった
のもあってか完売で残念




実家&友人へのお土産は治一郎
バームクーヘン羽田空港
で買って帰りましたコーヒー




しまパトしたり街ブラしたり
比較的のんびり過ごしました
が旦那もゆっくり休息出来た
ようで良かった×②うずまき




どうでもいいけど昨年なかった
「いきなりステーキ」が数店舗
OPENしていたステーキ
左矢印今頃ww




復路はJAL494便飛行機
成田発着のLCCも就航して
いますがペット不可&国内
線で成田はちと遠い(o-∀-o)




保安検査場入口に坂本龍馬
いた+。:.゚(●ö◡ö●):.。+゚




見送りに来てくれた妹が撮って
送ってくれた写真ですが帰りの
機体はしまじろうラッピング
飛行機でした飛行機下矢印




復路はJALオリジナルドリンク
スカイタイムキウイジュース
13時前に羽田空港到着
飛行機




来年も皆が健康で帰省出来ると
良いな何歳になっても両親は
有難い存在だなぁーと改めて
毎回色々おやつをくれる母
ストーカーのように付きまとう
愛犬(●u丱u☆笑)o*゚。ㅎㅎㅎ




マリーも長旅お疲れさま
帰京翌日はゆっくり過ごし
ました






帰りの空港で自宅用に地元の
銘菓「かんざし」購入
お土産も色々ある中で昔から
ある定番商品ですが個人的に
はこれが一番好き&オススメ
です






妹に追加で1枚買い足して
貰っていたセブン✖︎テミン
のクリアファイルまた
こういう企画やってほしい
(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
左矢印出来ればグミ以外でほっこり




最後にまとめて夕飯2日分

鰹&玉ねぎのたたき漬け丼・
    かぼちゃサラダ・春巻き・
    蒸し鶏&ほうれん草のナムル
   ・お味噌汁




トンテキ・生野菜・チーズ入り
   はんぺん焼き・鰹のお刺身・
   ごぼうサラダ・炊き込みご飯
   ・お味噌汁





ご馳走様でしたm(_ _)m割り箸お茶



3つ目の記事に



iPhoneからの投稿