(o''∀''pq)゚+。:.゚Hello♪



水曜日に韓国旅行から帰国
ブログする暇もなく毎回
2泊3日あっという間





日本より断然寒いかと思いきや
とそんなに変わらず早朝&
夜中は一桁気温でしたが昼間は
比較的過ごしやすかった





お初のイースタージェット飛行機
(LCC)でしたが以前バニラエア
で渡韓した事はあったので発着
時のゲートが遠い事などは事前
に判っていたので特に問題なし
+。:.゚(●ö◡ö●):.。+゚





ポジティブに考えたらLCCは
機内食の無料サービスがない
=バタバタしないので慌ただし
くない=割と寝られるzzzㅋㅋ
とは言え長距離は無理



食事は事前に食べて搭乗すれば
ですしミネラルウォーター
無料で配られ
左矢印さすがにペット
ボトルではないww




日本語アナウンスもあり日本人
多数搭乗していました無事
仁川空港到着飛行機







リムジンバス(片道15000ウォン)
明洞までバス





ホテルは昨秋と同じ「ソラリア
西鉄ホテルソウル・明洞」ホテル







お部屋から明洞聖堂が見えた
けど紅葉は散り気味で昨年の
方が綺麗だったもみじ





因みに昨年のカメラ








ホテルホテルにチェックインした
が17時前だったので今年も再訪
8階建てのダイソーや明洞散策
ლ(◕‿◕✿)







ロッテデパートの辺りもXマス
の雰囲気満載でプチルミナリエ
みたいになっていて綺麗でした
雪の結晶クリスマスツリークリスマスベル雪の結晶







ロッテがディズニーとコラボ
しているのか勝手に使っている
のか知りませんがヤングプラザ
の上にもミッキーがㅎㅎ





到着日の夕飯は「黄金牧場」
サムギョプサル焼肉&
海鮮チヂミ割り箸









お客さんほぼ日本人でしたが
ここのお肉めちゃ柔らかい&
チヂミもヒットでリピありの
お店でしたニコニコ







2日目の朝食はやっと行けた
韓国コスメ口紅アイシャドウ「イニス
フリー」カフェ
スフレパンケーキホットケーキナイフとフォークジュース











チヂミも好きですが「風月」
のお好み焼きも毎回かよって
くらい食べに行っている
左矢印韓国料理ばかりは
飽きるらしいw





で食べましたがまたチーズ
タッカルビが食べたくて
旦那とシェア量的に丁度
良かった&美味だった
ある意味日本の店舗にはない
韓国限定メニューにひひ





帰国日の朝食は「多美粥」
アワビのお粥で温まった&胃
に優しい







2年ぶりの再訪だった清潭
SM社屋ビル





1Fの入口入った所にある液晶
をちょっと見ていたら偶然流れ
てきた映像がジョンヒョン
しかも個人的に好きな写真の
だったしえーん





その後「SMTOWN@
coexartium」








今年5月にOPENした「SM
TOWN MUSEUM」
も今更ながらやっと行けた









SHINeeは永遠に5人ですを
を改めて再確認出来た空間
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド



※画像お借りしました



帰国日も朝から良いお天気で
夕方18時頃成田空港着飛行機










バンタン(BTS)の件で日本と韓国
間で色々問題になっていましたが
政治は別問題だと個人的には思う
住むのは遠慮したいけど(苦笑)
たまに行く分には楽しい&流行に
敏感でオシャレなカフェやお店も
多くて面白い街ソウル





また来年行けるといいな〜大まか
に書きましたが自己記録も兼ねて
後々時系列レポを書きますメモ



SHINee関連事はテミン
MV公開や沖縄旅行・キーくん
インスタライブ(韓国から見た)
など色々書きたい事はあるのです
がまだ記事編集出来ていないの
次記事でショボーン



とりあえずテミンがアルバム発売
の番宣兼ねてメディアに色々出演
するようで関東は放送地域外
ですが関西「ちちんぷいぷい」
観たすぎる(●u丱u☆笑)o*゚。





それ更新します  



iPhoneからの投稿