image
3月~富良野市 山部 にて。
国鉄復刻カラーが、春の雪の中を ひた走る。
ラストスパート。

image

image
まるで、天然の絵。
四人掛け ボックスシートも もはや 絶滅危惧種。


image

東鹿越ー新得間は
平成28年 台風10号による 崖くずれや洪水被害で
一度も 復旧作業に手をつけずに 廃線。
Xデー は、2024.4.1.

インフラは、民営化したら守られず
分断されてしまうことを 証明した。

心と身体
血液に神経系統やホルモン器官
家族 人間関係 インフラ
どれも 一度 分断したら 元にはもどらない。

資本主義 株式会社方式は
弱肉強食を ときに 露骨に明らかにする。

鉄道のあとは、通信~NTT   、 タバコ 塩~日本たばこ産業、
郵便~日本郵便 そして、こんどは 水道事業が民営化する。

国鉄が終わって約40年。
民営化 そのものの 成果 実態を検証すべし。

民営化とは、私達の生活に 何をもたらすか❗

image

image

ささやかな幸せ😃💕

廃止 1ヶ月を切り
三年生は卒業して、どことなく
静かであった 通学列車。

その姿を味わえた幸せ😃💕

帰りの 上り一番列車は、
ラストスパートの雰囲気に満ちあふれていました。

悲しいかな。
ラストまで、きちんと 見ていきます。