いま気になってること

周りの人をみて 顔色 表情など。


 氣は 行のもと。はたらき 行動のもと。


置き換えれば、

精神は、あらゆる行動 動きのもと。


それが、すべてフリーズ つまり

凍りついてしまう状態が うつ だろう。


身体と心のつながり

まさに、陰陽のやり取りが 絶たれる寸前の状態。


やり取りさせていただいて

うつ の体験をお持ちの方が 多いことに

驚きました。


うつ に関しては 私 全く無知でしたし、

体験も ない ので 知らないことを尋ねることができました。


精神科は、やりたい放題、というのを

聞いたことがありまして....

投薬 問診 など通い続けて

あるときふと、待合室をみまわしたら、

みな 顔色に覇気がない と。まるで🧟。


それで、吾に帰り 少しずつ自分を取り戻した と

こんな話を伺うことが できました。


いまの社会全体が 薬に汚染され、

正しい判断ができなくなり、

まるで精神科の待合室のような場に なっているのではないか。

そんなことを感じた。


なぜ、異物を5回 6回と身体に入れるのか。

真夏なのに、呼吸が苦しいのを我慢して

マスク😷 し続けるのか。 まるで🧟。


吾に帰り 自分を取り戻せる

きっかけの一人として、振る舞いたいと

心から思います。


真実と大自然には この世にある最強の

活かすエネルギーに満ち満ちていますから。

暑中見舞いをかねて。



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する