これがないと生きていけないもの



自分の中の正直な氣もちに 従っていくこと。


そうでないと、内面から崩れ去っていくようで。


 2023.7.14.  

 自分にとって 究極の 内部告発 

究極の吐き出し 究極の明らかにする、白状。


🌱コンプレックスを力に変える🌱


これだけ便利な世の中で、

内面を見れば コンプレックスに溢れてる❗


ぼくの場合....

小学校2年のとき 風邪で医師に

打たれた注射💉がきっかけで 極端な やせ が戻らない。


びっくりする だろうが、成人になっても

体重 50kg  超えたこと ない。


風邪ひいたり、ショックなこと 続いたりすると、

一時 体重40kg  切ったりする事が 何度も 何度もあった....


何より 周りの眼 視線 辛い なんつうもんじゃない。


この長年の 長年の コンプレックスを

力に変えよう❗と 誓った瞬間が いま。


何でもいい。一位 一番を売れ、と。アドバイスをいただいた。




例えば......

日本で一番高い山は、富士山🗻

二番目は、知ってるか。覚えてもらえるか?


ぼくの場合 ダントツ一位で、

すぐに覚えてもらえる❗ 目立つから。(笑)


モットーは、

シンプルさ 素直さ そのまんまで 一番。


コンプレックスを力に変える❗と 覚悟を決めただけ。

あとは、自分で自分に暗示をかけ、刷り込むだけ。


一時は、ものすごい葛藤にみまわれるだろうが、

過去の自分と、さよならしたい、それだけ。


いまは、シンプルに考えることすら、

できない状態にある、私たち大人。


支配者層は

シンプルなことを、わざと 難しく させて

混乱させるパターン。これは毎度のワンパターン。


基本的な歴史~真実を基とし、

国語 理科 算数で

だいたいの 全体像は、見えてくるはず。

あとは、想像力でカバーできる。

基礎を押さえるは、畑の土づくり に似てるかな。


いまは、ほとんどが 砂上の楼閣。

先は、わかるよね。

理論が基礎 土なら、破綻してるし 弱々しい。


コロナ騒動で、あらゆることが、砂上の楼閣 みたいだ、と

はっきりしてきた。ウソばっかり と。


人体の仕組みをみれば、

1つが弱ったとき 回りがカバーする力を持って バランスを保つ。

免疫~自然治癒力 という すごい力。


畑や大地の土も、保水力を保つために、

回りの微生物など あらゆるものが カバーする。


氣血~きけつ というように

心ー氣が先 にある。そのはたらき しだい。


過去心~これが厄介 を手放し 吐き出すことで

心の便秘 が 解消に向かい

息づかい 呼吸が楽に 物事が好転していく、だろう。





光が当たるところは、明るいし、

光が当たならないところは、 暗い。シンプル。


物事がおこるには、すべて 種が蒔いてあり 原因がある。

因果~原因結果の法則。


まさに、

陰極まり 陽に転ず だ。

いたって 世の中は、単純~シンプルにできている。


いたって世の中は、 単純~シンプルにできている。

単純 明快は、一番強い。ダントツなんだ。


偉そうにみえるけど、

けっこう 勇氣 使っています。ビクビクですわ。


🌱🌱ここまで、ありがとうございました。🌱🌱


活動内容です。

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する