7月に思うこと



 2023.7.11.


何のために生きるのか?


自分に与えられた使命な何か?


何に自分の生きる喜びを感じるか?


51年の人生、とくに約半分の


北海道に移住してからの人生は、


自分にそう、問いていた と思います。


現在 この瞬間も そうです。


何気ない毎日の 起きてから 仕事


プライベート あらゆる 行い すべてに。


子供のように 素直で 無邪気で 無垢で


穢れ 汚れ のない 素直な気持ちを


明らかにする、吐き出す、表現する..


人生最大の喜びは、ここに集約される と感じます。


お金とか、人脈とか、物質面とか、


足らないもの ばかり みてしまいがちですが、


オーガニックにしろ、癒し~足もみ にしろ、


ワークショップにしろ、


演出や、お膳立て、段取りとか


喜び を感じながら取り組む のが理想かな。


人間が どうしたら 最大限の力を発揮出来るか?


どうしたら 喜び 幸せ を感じながら 


命を 全う やりきれるか?


死 を迎えたとき、やりきった と感じて


終えることが出来るか?


ぶきっちょですが、毎日 毎日 そればかり


考えながら、過ごしています。


どうしても 外からの侵害がありますが、


自分に どれだけ 素直に 正直になれるか?


そうしたら 人生最大のパフォーマンスができるし


喜び を感じながら、生きていける。


その ヒントは 自然 なんです。


これだけ、人間界はバカバカしいことで 混乱を招いていますが、


自然は 変わらないし いつも 淡々としているし、


活かす方向で 日々 動いている。


ただ、大自然よ ありがとう❤️ それだけ です。



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する