日本人のもつ、

慈しみ の精神が

じわじわと失われていくようす。


とても 氣になっている。


いまこそ、見直したい

慈しみのスピリッツ、精神を。


ただ お上に従うだけの生きざまは

慈しみ という 精神を

忘れさせられてしまった😵💧悲しいけど。


こんなもんじゃないよ。日本人は。


安全と自由      似てるように見えて 全く別物。


安全 という言葉のうらに、

当たり障りない、というニュアンスが透けてみえる。

学校や企業の教育に よく現れている。


自由とは、

マニュアルにない、フッと湧いた

ひらめきめいたものを アドリブを利かせて

明らかにする、表現する。


人間のもつ、最もエネルギッシュで

神さまとも、つながる偉大な力~直感は、

当たらないわけがない。


それを、潰しにきている。

人口削減~国連の政策 は、直感を潰しにきている、と

言えないか?


金儲かるか、稼ぐためだけの、労働

そこに、守秘義務やマニュアルに拘束されながらの条件が与えられる、

強制的に。


現実 もう二極化は避けられない。

格差拡大は、避けられない。


まだ、かろうじて 選択する権利は 残されている。


支配者は、私たちから、この

選択する権利さえも、国際条約で、奪おうとしている。

各国の憲法や法律は、関係ない。


いま、そんな、世界に在ることを確認したいもの。


子供たちに これを伝えるのはあまりに辛いが 

無視して、これ以上 辛い思いをさせてしまうのは、

もっと 取り返しのつかないことに。

自然破壊 環境破壊をみたら わかるよ。

それが、現実だから。


最後まで、素直に生きて行くぞ。

自分に正直に、生きて行くぞ。

 

 

  


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する