恋は、盲目 といふ。
脳がゾーンに入り 心地のよい状態。
無我夢中 とは、この状態。
趣味に没頭しているときも。

こんなとき、嫌なこと 身体の痛み
欠点とかが 見えなくなるもの。
他のものが、全く入って来なくなる か、
入って来ても、排除するもの。

趣味としての 鉄道の世界。
まさに、私のこと。変人がさらに変人に。
貴重な列車、珍しいものが走るとき、
脳が まさに、 盲目状態に。

いわば 迷子。






最近 講演会などに行くが、
有名人がくると、遠くで同じようなテーマで
動いている人と、ばったり出くわす。
まさに、分野は違っても、鉄道と同じ構図。
これ、不思議と重なる。

その逆もそうかな。たとえば、
コロナの問題点ばかりに、つい眼がいってしまう癖。
他のことが全く 入って来なくなるし、
入って来ても、排除する。

これ、チャンス、とおもえば、
多少リスクがあれど、無理をしても、
追いかけてしまう心理。
アイドルの追っかけ 状態。
イベント時も、興奮状態ピークだから、
まさに、脳は 盲目 状態。

いかがですか?

静かになったとき、ここが、大切。
常に考えているのは、活かすために 何をするか、だ。
ここに 尽きる。

あす、命があるかわからない時代。
いまだにかつて 経験したことのない、
洗脳状態で、命の大切さが放棄されている時代。

目線が変われば すべてが違って見える不思議。
ウイルスだって コロナだって
獣医の世界、動物の世界を知ることで、
全く 違って見える。発見で、ある。


まさに、ウイルスによるテロ~バイオテロ というのが、最近の傾向。
これは、動物の研究から きている。

新しい感染症は、動物 からくるもの。
水俣病、ガンの転移だって 見つけたのは獣医。
何より、ワクチンで撲滅できたウイルスは、たった二つ。
天然痘 と はしか のみ。
(宮沢孝史氏より)

医学もそう。薬の開発もそう。
動物実験から、始まっている、はず。

いま、私たちが新しい知恵を発揮するには、
目線を少し下に、根っこに向かって
掘り下げる感じで 調べてみると よいかな。

私たち ヒト科の動物 その歴史や
ルーツ 牛やブタなどの哺乳類に
目線を送り、調べると
現状につながる、不思議な知恵を発揮できるだろう。

そんなに コロナウイルスを怖がらなくて済む。
弱毒化 の原理とか。

静かになると、知恵が開く。
第三の眼 サードアイ が開くと
なおさら。


迷っても、いい。
煩悩 あってもいい。
帰る場所がわかれば。

自分の強みを思い出し、
強みに集中できたら、神に会えるよ。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid024Lw49W4aWNirTnhdqDrv5dhymJYVtPyr12ekA8yYqRJP26DF41Lpv7X4HCVroNNml&id=100018843667640

ここまで、読んでくださり、

ありがとうございました。