昨日は、愛犬を連れて東京駅まで行ってみました。
テレビで東京フラワーマーケットというイベントをやっているのを観て、天気に誘われ
電車に乗って犬を散歩に連れて行く・・・なんて、今までなかったのですが、
コロナ自粛が終わりそうな今、開放的な公園に行ってみたい
その時、愛犬も一緒に行けたらいいな〜と、ずっと考えていました。
そこで、この前の楽天のセールで犬のキャリーバッグを購入。
ケージタイプとスリングを持っているのですが
ケージタイプは、重いのでお散歩には不向き
スリングは、かがんだり走ったりすると少し不安定になるので
もっと安定タイプがいいなと思っていました。
カートも考えましたが、電車などで移動することを考えると
バックパックタイプがいい
と早速購入。
購入して正解でした!
手がフリーになるので便利
前に抱えるので、愛犬の様子がわかる
体にぴったりくっつくので安定できる。
ポケットもついてるからパスモなどの小物も入る!
7.5キロのミニチュアシュナウザー
ちょっとギリギリですが、うちの子はこれで大人しく?入っていました。
電車で東京駅まで行き、皇居、二重橋を通って有楽町まで
そこでハンバーガー屋さんに寄って軽く食べてから(愛犬には、おやつとお水のご馳走!)、また電車で帰宅。愛犬は、帰りはキャリーバッグの中で丸まっていました。疲れたかな?
楽しい一日でした。
犬のおでかけ必需品
キャリーバックはおすすめです!




