コロちゃんママの部屋

コロちゃんママの部屋

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

昨日は、愛犬を連れて東京駅まで行ってみました。

 

テレビで東京フラワーマーケットというイベントをやっているのを観て、天気に誘われ

 

 

 

電車に乗って犬を散歩に連れて行く・・・なんて、今までなかったのですが、

コロナ自粛が終わりそうな今、開放的な公園に行ってみたい

その時、愛犬も一緒に行けたらいいな〜と、ずっと考えていました。

 

そこで、この前の楽天のセールで犬のキャリーバッグを購入。

 

 

ケージタイプとスリングを持っているのですが

ケージタイプは、重いのでお散歩には不向き

スリングは、かがんだり走ったりすると少し不安定になるので

もっと安定タイプがいいなと思っていました。

 

カートも考えましたが、電車などで移動することを考えると

バックパックタイプがいい

と早速購入。

 

購入して正解でした!

手がフリーになるので便利

前に抱えるので、愛犬の様子がわかる

体にぴったりくっつくので安定できる。

ポケットもついてるからパスモなどの小物も入る!

 

7.5キロのミニチュアシュナウザー

ちょっとギリギリですが、うちの子はこれで大人しく?入っていました。

 

 

電車で東京駅まで行き、皇居、二重橋を通って有楽町まで

 

 

 

 

そこでハンバーガー屋さんに寄って軽く食べてから(愛犬には、おやつとお水のご馳走!)、また電車で帰宅。愛犬は、帰りはキャリーバッグの中で丸まっていました。疲れたかな?

 

 

 

楽しい一日でした。

 

 

犬のおでかけ必需品

キャリーバックはおすすめです!