こんにちはニコニコ


アラフィフママみちですルンルン

今日は朝から秋晴れ晴れって

暑い照れ☀️ 夏に戻ったようですねひまわり

こんな良いお天気なのに、外には出ていません笑

子供たちとダラダラとしていますチュー

しかしずっ~と家の中では飽きますよねニヤニヤ

そろそろ3時のおやつの時間コーヒージンジャーブレッドマン

クッキー🍪作りたい🎵女の子男の子


え~っ真顔 ダイエット中の母は

絶対に食べてしまうのであまり進みませんが…汗

最近 休みは ブログ書き書き滝汗

子供たちとのふれあいも大事にしないとなぁ~💦

重い腰を上げましたチュー



だってダイエット中だもんショボーン

クッキー作ったら食べたくなっちゃうし笑い泣き

でも、お菓子たべるから

ご飯食べなければいいよね!

私は、お酒も大好きなので

お酒のつまみにお菓子をパクパクマカロン

でも? なんで?すぐにお菓子が食べたく

なるんだろう?


栄養学と体のメカニズムを勉強している中で

分かりましたよ~爆笑

なんと!

お菓子には中毒性があったのですポーン

なぜかとゆうと

お菓子などの糖質が高いものを

食べると 血糖値が急上昇した

瞬間に、脳は幸福感を感じますラブ

甘いものを食べると幸福感が味わえる

と記憶しているのですびっくり

なので、脳はまた幸福感が味わいたいと

お菓子を求めてくるのですニヤリ


この欲求通りにお菓子を食べていると

いつの間にか

いつもいつもお菓子たべた~い口笛

お菓子中毒になってしまう可能性があるのですあせる


でも、いくらダイエット中だからとはいえ

お菓子を一生食べない!なんて

できませんよねえーん

はい!パー 出来ませんショボーン

お菓子をやめるのではなく、上手にお付き合い

をしていきましょ🎵

   カップケーキお菓子を食べるなら!
    
 星3時のおやつの時間に食べるジンジャーブレッドマン
   
 起床後約8時間後は脂肪を溜め込む
 遺伝子の分泌が低下するので
 お菓子を食べても太りにくいから
 夜に向かって、遺伝子の分泌が
 活発になるので夜に食べると太りやすい
 というわけです!

 星誰かと一緒に食べる!

 子供が寝てから、1人でゆっくり
 こっそりグラサン食べると、気がゆるみ
 パクパク一気に大量に食べてしまいませんか?
 なので、家族やお友達と味わいながら
 温かい飲み物と一緒にゆっくり🐌💨💨
 食べることがオススメ!


お菓子中毒を少しずつバイバイ👋する為に

オススメなおやつのご紹介ニコニコ

 ① くだものリンゴ
   干し芋
   栗
 
 ② ヨーグルト.チーズチーズ
   低糖質で高タンパク
 
 ③ ナッツ🥜
   ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富


 なるべく原材料のものを選ぶ
 砂糖などの甘味料が使われてないもの
 どうしても甘いものが食べたい場合は
 ハチミツやオリゴ糖などにしてみる

  これらは、お菓子などに比べると
  
  血糖値が緩やかに上昇する為

  依存性が低いからです!!

これを意識するとお菓子中毒から

抜けだせますよ~照れ

味覚は2週間で変化するそうですビックリマーク

お菓子を控えることによって

異常にお菓子を求める味覚が正常化して

いくんだそうです👏

舌の細胞は体の中で一番、新陳代謝が

早いそうポーン

だから、舌を、噛んだりしてキズが出来ても

治りが早いんですねルンルン

なので、味覚も変わりやすいというわけキラキラ


今は、私もあまりお菓子を、食べなくても

いいとゆう体に近づいてきていますウインク

絶対に食べない!食べちゃダメ!

と決めずに

食べてもいいんだラブラブ 食べても大丈夫音譜

って思えばストレスなく

ダイエットの近道になりますよ~おねがい

やめるではなく、味わって食べて

一緒に味覚変えていきましよ~口笛



ではでは、今日も美味しいお食事を~音譜



今日の体重ラブラブ