お塩のお話し | フォトブログ

フォトブログ

たわいもない写真と日々の出来事などマイペースでブログにしてゆきたいと思います。

聞いた事ないですか
身体が酸性に傾くと良くないみたいな事?
酸性は疲労や老化の原因
ガン細胞が好む環境など❕❕
↓はイソジンの液体に海水塩やビタミンCを入れてかき混ぜると
透明な水に変わります。
酸性の還元化❕❕
あと2種類の塩(食卓塩、塩化ナトリウム)は
透明にはならなかったです❕❕
どれもスーパーで購入できるものなので
どうせ塩を購入するなら海水塩、天然塩のほうが良いのでは
ないかと思います。
ps
平釜塩は比較的に塩分のしっかりしたお味なので
料理用に良いかと。
雪塩はマグネシウム、カルシウム、カリウムなどの
ミネラル成分が多くマイルドなお味なので飲み物に入れて
使うのに合うかと思います。
自分は自転車のトレーニングに以前はスポーツドリンクパウダーを
水にとかして使ってたけど今は重曹に雪塩とビタミンCクエン酸類を
水にとかして使ってるけど、以前より疲労感や脚が重くなる感が
軽減されました❗️❗️🐥