スガキヤラーメン | フォトブログ

フォトブログ

たわいもない写真と日々の出来事などマイペースでブログにしてゆきたいと思います。

フォトブログ


最近、スーパーで見つけた即席のスガキヤラーメン。

このごろよく食べております。


今回は、パッケージを真似てみました。

でも、ねぎは味重視の白ネギです。


10代、中学生の頃、百貨店の最上階にスガキヤがあったのですが、


「この肉入りラーメンある意味最強だよなぁ」


とか言いながらよく食べていました。

(笑)


僕なりの調理のポイントは、水を多く入れすぎたりして薄くしないとゆうことです。

野菜や豚肉などを入れる場合は、別の鍋で、しおこしょう、醤油、中華スープの素などで味付けして煮ると

ラーメンのスープが薄くならず、一層美味しくなります。



そういえば今日七夕なんですね・・・


願い事は・・


しません。


願い事などしても叶ったことはないので。

(笑)