今日は有休使って会社がお休みなので料理を頑張ってみましたニコニコ

しゃちょーから頂いた『男のレシピ』にのっていた肉じゃがさんを作ってみたよ(笑)

みちさん宅は牛肉ではなく豚肉を使用してます。豚の方がヘルシーだし身体に良いしね!個人的に豚の方が好きです。牛丼よりも豚丼派です。そばよりもうどん派。←聞いてません


合格今日の夕ご飯は


みちの道征くままに

・肉じゃが
・サツマイモの豚肉(ベーコン)巻き
・卵焼き

・豆腐サラダ


です。


肉じゃがは思っていた以上に美味しく味付けができましたー。

甘すぎず薄すぎず、ちょうど良い味の濃さでみちさんてきには大満足。ただ、うちの家族が皆味濃いめが好きなので評価が心配だったけど美味しいとのお言葉を頂けました( ´艸`)えへへ


サツマイモの豚肉(ベーコン)巻きは、

親が昨日サツマイモを大量に購入してきて、「何かこれで作れないかねー」と呟いていたので、ネットでレシピを検索して出たのが↑。めんたこ美味しいのでおすすめです!簡単だし、短時間で調理もできますし。是非一度試してみて下さいー。

味付けは、しょうゆ、みりん、さとう、に酒だよチョキ



卵焼きは明日のお弁当の下ごしらえで作ったあまり…ヾ(@°▽°@)ノ

お弁当作りも最近楽しくて!


…でも


その代わり、つまみ食いが増えてきたので体重が気になる今日この頃です。





やばすガーン

少しずつ、いつでも嫁に行っても大丈夫なようにと料理を始めました( ´艸`)

見よう見まねですが何とかなるモンですね(笑)

職場のしゃちょーにも「以外とできるんだね」とお褒めのお言葉を頂いたみちさんですから!(果たしてそれはお褒めなのか?)


合格今日の夕ご飯は


みちの道征くままに

・ツナと菜の花の炒飯
・菜の花とベーコンのバター醤油炒め
・ツナ+野菜サラダ
・里芋とイカの煮物

・野菜炒め


です。


ツナと菜の花のご飯はほぼ自己流にひひ

本当は菜の花の代わりにほうれん草を入れようと思ったのですが、ちょうど良いところに親が菜の花をゆでたのがおいてあったので使用させて頂きました(笑)苦みがあるけどそれがまた良い味がでて美味しかったです。

ツナはツナ缶を使用。香り出しにショウガを細かく切ったのを入れて風味を出しました(-^□^-)


菜の花とベーコンのバター醤油炒めも自己流にひひ

菜の花の代わりにほうれん草を入れる予定だったのですが↑同様にちょうど良いところに菜の花が…(以下略)

こちらもバターと醤油がマッチしてて美味しかったです。


さって、明日は何作ろうかな(°∀°)b


mixiでは書けないリアル日記はこっちにこっそりあげることにしましたーあへへ(‐^▽^‐)

●年振りに彼氏が出来てからというモノ、何だかあっという間に時間が過ぎてしまいます…おおっ恐るべきときめきパワー(笑)いや、今までが趣味に没頭しすぎてたってのもあるのですが…orz


そんなこんなで、後輩君(現彼氏)との奮闘記をちまちま書いていきます。

自己満足なのな^^



昨日は北千住で待ち合わせて、

後輩君の運転車でラウンドワンにボウリングに行ってきましたо(ж>▽<)y ☆



みちみちの道征くままに

一年ぶり…?ぐらい。でも楽しかったドキドキ



みちみちの道征くままに


ボウリングの後はゲーセン行って、プリクラ撮りました。

この年になるとプリクラに抵抗が出てきます…慣れないなー何度やっても最近のプリクラは!(笑)

徐々に慣れていこうと思います。

沢山思い出の品としてもっておきたいしね!頑張ります汗

ゲームは太鼓の達人で勝負!前回は勝利したのに今回は見事に敗北しました…orz

ちきしょー!次リベンジしてやる!←



みちみちの道征くままに  みちみちの道征くままに

その後は二郎系列でお馴染みの角ふじラーメンへ。

混まない時間帯を常連(笑)の兄に教えて貰ったので、並ばずにすんなり入れましたー。感謝!

気になるお味は…!旨い!と後輩君から良い評価を頂きました。よかったキラキラ

来週は池袋にあるなんつッ亭ラーメンに行ってきます。


週末が楽しみだお!