少しずつ、いつでも嫁に行っても大丈夫なようにと料理を始めました( ´艸`)

見よう見まねですが何とかなるモンですね(笑)

職場のしゃちょーにも「以外とできるんだね」とお褒めのお言葉を頂いたみちさんですから!(果たしてそれはお褒めなのか?)


合格今日の夕ご飯は


みちの道征くままに

・ツナと菜の花の炒飯
・菜の花とベーコンのバター醤油炒め
・ツナ+野菜サラダ
・里芋とイカの煮物

・野菜炒め


です。


ツナと菜の花のご飯はほぼ自己流にひひ

本当は菜の花の代わりにほうれん草を入れようと思ったのですが、ちょうど良いところに親が菜の花をゆでたのがおいてあったので使用させて頂きました(笑)苦みがあるけどそれがまた良い味がでて美味しかったです。

ツナはツナ缶を使用。香り出しにショウガを細かく切ったのを入れて風味を出しました(-^□^-)


菜の花とベーコンのバター醤油炒めも自己流にひひ

菜の花の代わりにほうれん草を入れる予定だったのですが↑同様にちょうど良いところに菜の花が…(以下略)

こちらもバターと醤油がマッチしてて美味しかったです。


さって、明日は何作ろうかな(°∀°)b