最近心のバランスがうまく取れてない気がする…


楽しいときは楽しいけど、どこか心の奥底で「寂しい」と思ってしまう自分がいる。

一人で居るのが怖いと思ってしまう自分がいる。


みんな楽しく話しているのに


自分だけ一人ぽつんと取り残されると非常に孤独感を感じる。


特に職場。


あんまりみんなと打ち解けられてない気がする…

かれこれ3年半以上いるのに…




後輩君と一緒にいて、


愚痴を聞いてもらって、少しは楽にはなってるけど



逆に、



後輩君に愚痴ばっかり言ってて、

迷惑かけてるんじゃないかなーとか、重いと思われてるんじゃないかなーとか


すっごい不安になる。




昨日、そんな自分が嫌で、重くないって聞いてみた


…何を隠そうこれ聞くの三回目(しつこい)


でもどうしても不安になるんだよね。



そしたら


「みちは俺と別れたいの?」


って聞いてきた。


そんなことない。別れたくないけど不安で仕方ない。

ただ、愚痴ばっかり言ってる自分だから、嫌われるのが怖いから…


違うよって首をふるふるしたら、



「別れるときは、みちが俺に愛想を尽かしたときだよ」


って言ってくれた。





まだつきあい始めて半年だけど、


後輩君を信じて、頑張っていかないとって思った。

自分ももっと強くなって、前を向いて歩こうと思います。