みちの道征くままに

20、21日と、後輩君と二人で日光へ旅行に行ってきましたニコニコ


前々から計画を練っていたので楽しみで楽しみでしかたなかったのですが、当日地元は大雨+風が強くて凹みました…。でも午後には良い晴れになったので気分も晴れて楽しい旅行になりました(笑)



みちの道征くままに

北千住から特急スペーシア新幹線に乗って東武日光駅へ

吃驚するくらいあっという間!に日光に到着でした。二人だと時間が経つのは相変わらず早いですチョキ

日光に到着後、レンタカーを借りて(今回はマツダ社のデミオさん車)出発ヽ(゚◇゚ )ノ




リボン1日目のプランリボン

大笹牧場→日光東照宮→二荒山神社→ワンモアタイム(宿泊先ペンション)



とりあえず、大笹牧場目指してデミオさん車走ります走ります!

…ちなみに運転手はもちろん後輩君です。

ざっと、20分くらい走って上へ上へ上り、お目当ての大笹牧場に到着!

すっげーの!大笹牧場に行くまでの景色が凄く綺麗なんですのラブラブ!



みちの道征くままに

記念にぱしゃりカメラ

綺麗でしょ綺麗でしょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


で、肝心の大笹牧場は…牧場?ぼ…く…じょ…う?ねぇ、ここ牧場…?なぐらいショック!でした(笑)まぁ、時期も時期でしたからねー。しかたないのかな。

せっかく牧場ヒツジに来たのでお昼ご飯はここでジンギスカンを頂きましたラブラブ

自分で焼くという珍しいスタイルでとても良かったです。後輩君もジンギスカン食べて大満足ご満足。

それから牧場と言えば…ソフトクリームソフトクリーム


みちの道征くままに

…みちさん一人でぺろりと頂いちゃいましたにひひ
ごちラブラブ


その後に日光東照宮へ!

時間帯的に混んでるかなーと思いきや。意外と空いてて唖然。

駐車場も楽々止められました。そんなもんなのかなー日光って(笑)私の中の日光のイメージが昔行った時なので混んでいるイメージがこうぽわんと形になってるのですが…今と昔はやっぱり違うんだね。


一通り眺めた後は、宿泊先へ。

年のせいかあまり昔のように無茶な行動が出来なくなったと実感が…

可笑しいな…ちょっと前の私だったらめたんこ無茶なプランたててあちこち回って足が棒になるくらい観光とか楽しんだのに(笑)女の子同士の旅行と彼氏との旅行はやっぱり違うねシラー


今回泊まったワンモアタイムさん。

めたんこ綺麗でオーナーさん、人柄が良くて部屋も文句なしでなんと!部屋に専用露天風呂付!

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

テンションあがるのなー



みちの道征くままに

夕ご飯はフルコース料理でしかも日光名物ゆばまで食べれちゃって…予想外の大満足さでした。

気になる方は

http://www.one-nikko.com/



それからペンションでまったりして過ごしましたー。

まったりが一番!





②に続く右矢印