気温が31.8には朝顔は萎み始めています。まだ9時ですが・・・

桜の花だけが儚いのかと思っていたのですが身近な花々も短い命です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この気温のアップダウンは私自身も33度位になると頭がボートし

ピアノの練習途中でも感じられますので即、冷房を入れるように

していますが冷房・扇風機も長く使用すると膝や腰が悲鳴をあげ

どっちにしても身体が教えてくれますので其の対応を

怠ることが出来ません。

 

私の場合はシャワーを浴びることで対応しています。

 

温度が高くなりすぎるとすぐ冷たいシャワー

冷房の中にい過ぎたと思った時には温かいシャワーと言うように

1日に多い時には4度少なくとも2度は浴びます。

 

ボーとしていた頭もシャワーでスッキリさせると

好きなことにも専念できます。

 

寝る前にもシャワー浴びて寝ると快眠・パピーと二人で

シャワーの効果にすっかりハマっています。

 

残暑にもシャワーで対応すれば負けないかなと思っていますが

どうでしょうね?

 

あっという間に32.6度 湿度68%

庭で水やり、収穫などの軽作業して汗を流してから冷たいシャワー

それからピアノの練習した方が良さそうです。

 

パソコンの前で頭がボーとして来そうです。

 

パピーと二人でそれぞれ好きなことを好きな場所でやっていますが

コーヒータイムの時だけは二人で息抜きして

違反のスウィーツを頂きます。

 

今日はブルガリアヨーグルトにジャムを添えて頂きます。

 

 

野菜生活継続中

80.0ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー走る人走る人78.2

12:00

パピー作

ししゃも・ハラモ・とろ鯖

ゴーヤーきんぴらサラダ        味噌汁   

 

ゴボウ炊き込みご飯       冷茶      

 

ご馳走様。