朝焼け(5:03)

image

 

油絵で描いたような空と雲

image

 

晩夏の空と雲

image

 

 

image

 

暑さ忘れて爽やかな瞬間

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

今朝の朝顔も9時前には萎んでしまいました。

image

 

 

image

 

 

image

 

 

今朝も空の雲に胸をときめかせ長椅子で30分、

姿を変え色を変えして流れ行く雲に色々思いを巡らせながら

日の出前カメラを手に雲を追いかけました。

 

 

日の出前の朝顔はこんなに元気でしたが陽射しに弱い朝顔は

残暑にもすぐ命尽きてしまい・・・

 

毎朝の一瞬のときめきも朝顔が感じさせてくれて

一瞬の出会いもたまらないものがあります。

 

一輪の微笑みも二輪の微笑みも三輪の微笑みも朝起きて初めて出会え

カメラで撮った後も暫く眺めています。

 

朝顔の一瞬の命の儚さを通して自分自身の命と重なり

時間の大切さ・命の大切さ・自身の弱さ・自然からの恵み

他者からの無償の愛など色々考えさせられることも有り・・・

 

一日のスタートの静かな時を大切にと感じます。

 

野球

エンジェルスとフィリーズの試合をブログを記しながら

観ることにしています。

 

現在6回目逆転を許してしまい4−8でエンジェルス苦戦中

頑張れエンジェルス、頑張れ大谷翔平選手!

 

 

野菜生活3日め野菜が入ってないショボーン

午後は自分で作ります。

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー走る人

パピー作

朝食

8:00

image

ご馳走様。