今朝4:29の光景

image

 

 

穏やかな夜明け

image

 

 

昨日の事でしたTVで駅に置かれているピアノを通りすがりの人が自由に

演奏しているシーンが流れているのを何気なく観たり聴いたりしていると

悠馬8歳が突然反応し「この曲マミーが弾いている曲じゃないの?」と

びっくりした様な顔をして・・・

 

「そうだね!マミーの大好きなショパンの20番だよ!悠馬よく覚えて

くれていたね!」と私自身驚いた。

 

2〜3度位しか練習しているのを聴いてない筈なのに孫の記憶力には

びっくりしました。

 

全然興味ないのかと思いきやしっかり聴いていてくれたのだと思うと

ちょっぴり嬉しい気分にさせられました。

 

お使い帰りの悠馬

image

 

龍駕はショパンのノクターン9−2が好きな様で時々ピアノタイルで

演奏しています。

 

最近ではピアノに向かって右手だけで好きな曲を弾いて

夢中になっている姿も見かけます。

 

iPhoneで検索して色々な曲が弾けるようで私達の時代とは違い

楽譜が読めなくても色々な練習法があるようで

自分で探して練習しています。

 

二人のお陰で私自身も継続して練習しなくてはと今日も頑張れそうです。

 

 

パピーから電話が入り今週中には退院出来そうもないので孫達を

東京へ帰すようにとの事でした。

 

点滴が月曜日まで準備されていてこの調子では今週は無理だと

孫達の夏休みはすぐだしそれまでには間違いなく

退院出来ると思っているようでした。

 

パピーも退院すれば孫達が待っていてくれると心強かったと思います。

 

少し伸びてしまいましたがきっと元気になって戻って来ると

思います。