磯ヒヨドリがムカデを咥えて         キジバト              

 

 

エミの浜松駅でのピアノ

 

 

エミは小学校のときピアノを習わせようとしたのですが

従姉妹達が練習厳しくやっているのを見て

嫌だとピアノの練習には興味を示しませんでした。

 

常にピアノは弾こうと思えば弾ける環境にはありました。

 

大学時代ひとりで大学の近くにアパートを借りている時に

アルバイトで稼いで買ったと思われるエレピアンで

練習したのか?

「渚のアデリーヌ」を出だしの部分だけ弾ける様になっていました。

楽譜が読めないので耳で聴いた音を探して弾く方法で

弾けるようになったようです。

 

浜名湖の帰り浜松の駅でピアノが自由に弾けるのを見つけて

弾いて来た様です。

 

それを龍駕が知らぬ間に動画撮ってあってエミはそれだったら

もっと弾いておけば良かったと後悔していました。

 

龍駕はマミーに弾く様にと呼びに来てくれたのですが

JRの係員が車椅子を押してくれる手筈が整うまで

場所を動くわけにも行かなく時間もほとんどない状態でした

残念次にはすぐ弾ける曲を選択しておいて

即興でも弾ける様にしておきたいですね。

 

龍駕も弾きたかったようで「猫ふんじゃった」しか弾けなく

それでも時間があれば弾いたかもしれません。

 

駅のピアノはプロからピアノを弾いたこと無い人まで自由に

使えますのでいいですよね。

 

孫達には夏休みに1曲だけでも人前でも弾けるように

練習させてあげたいですね。

 

野球

大谷翔平選手の登板はホームランを2本打たれましたが

13の三振を加えて500三振に達したようです。

 

エンジェルスにも2本のホームランが出て逆転勝ちで

今日の試合終えました。

 

温泉

我が家の家族は今日は「ゆうだい温泉」へと午後から出掛け

美味しいラーメンが食べたいと検索して帰りにはそこで

食事して来るようです。

 

車の乗車定員私が乗るとオーバーですので家で自分のやるべき事を

今日もひとつひとつ片付けて行くつもりでいます。

 

ピアノの練習も遅れていますし、フォト自由俳句&短歌入門も

3〜4日分遅れてこれ以上の遅れは困ります。